画像1

脳の中にある「ミラーニューロン」のすごい働き

ちょぼ先生のラジオHR
00:00 | 00:00
2021.4.16収録。
こんばんは♪ちょぼ先生です。
夜のホームルーム始めます。
今日は、モノマネ神経と呼ばれるミラーニューロンについてお話しました。
スポーツ観戦で白熱、ドラマに見入るなどなりきり状態を作り出すのが、このミラーニューロンだと言われています。
でもまぁヒトで発見されたわけではないんですけどね。
似たような働きと反応を示すのでまったくないとは言えないですが。
まずは人真似から始めることって多いですよね。
そこからいろんなことを覚えていって成長に繋がると思います。
まずは真似よう!
それではまた!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?