見出し画像

夢は現実だなんて知っていました?

生まれつき盲目の人は夢を見ないと聞いて思わず検索してしまいました。

見ないというより見える夢じゃないそうです。
経験してないことは夢に出ないそうです。
だから経験していることなんだそうです。

官足法に興味を持ったり、すんなり入ってくる人も何か経験があるのかなぁ、なんて思ってしまいました。

そういえば娘が8ヶ月くらいの時に北海道で初めて「雪」を体験しました。
その記憶はなくなっても次に雪が降ったとき、ちゃんと「雪」とわかっていました。
不思議ですね〜。

覚えてなくても過去に似たような体験があるのかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?