見出し画像

【汗をかけ。】day94


歩き、走り出した朝。(Before 7 o'clock)
走り回った午前。(After 8 o'clock)
走る幅と奥行きを広げた午後。(After 4 o'clock)
走りを振り返る夜。(After 6 o'clock)

これが昨日の動きダイジェストです。
これだけだと何のことかわからないので
もう少しそれぞれを具体化しておきます。

(1)歩き、走り出した朝。(Before 7 o'clock)
朝5:35起床。ブログを書き、書きながら
ウォーキングに出かけながら、朝6時〜
15分間永吉さんのclubhouseの朝活に参加。
今日は良い1日に編集するぞ、と意気込む。

1日のテーマ、スケジュール、
ゴールイメージを思い描き、書き、語り、
言語化。
3kmウォーキングし、2.1kmだけ走る。

(2)走り回った午前。(After 8 o'clock)

clubhouse朝活、ひとり朝活で心と身体を
整えた後は、戦闘モードに突入。

会場準備、お出迎え、案内誘導、書記、
連絡係、各種調整、資料作成、(昼ご飯)、
総括、お見送り、事後打合せ。
ひとり事務局なので、これらを終えて、
15時過ぎ、無事に一旦落ち着きました。

急遽、用意する資料の準備で昼ご飯は7分
(健康に良くないので常用は避けていますが
 時々ありますね(^◇^;))

汗だくで走り回ったため、できなかった仕事が
エアコンの調整。(一般的な体感温度が
全く分からないのでリモコンを同僚にパス)

(3)走る幅と奥行きを広げた午後。(After 4o'clock)
5年来参加している読書会に途中参加。

使用本の『起業1年目の教科書』(今井孝さん)は
未だ実際に起業をしていなくても、
既に自分の人生や仕事の中において起業する、
「私のための教科書だった」ことに
改めて気がついた貴重な時間。
マインドをセットし直せました。

読書会に到着早々、間髪入れずに振っ
て下さったファシリティターの中村慎一さんの
「何かしゃべりたいことありますか?」の
問いに、参加のきっかけ、動機、
読書会に参加するとどう変わるかを
今日1日や近況に触れつつ語りました。

一緒に参加したとトライアスロン×薬剤師の
藤田さん、ゴールドスタイルの保坂さんと
共に、『教科書』を読んで日々の活動に
引き当てて自由に発言し合い、中村慎一さん
のコメントでさらに今日の1日、明日への
イメージが深まり、言語化されました。

中村さんとキックボクシングやマンサンダル
でのウォーキングの体験談を通しての気づきを
を語れたのは本当に楽しい時間。
(キックボクシングは中村慎一さんのような
 アスリートだけでなく、スポーツ初心者
 でも取り組めますので誤解なきよう。)

(4)走りを振り返る夜。(After 6 o'clock)

気心の知れた同僚と少人数(4人)で、
マスクをつけ外しして、食事をしながら
互いに語る。吐き出しつつ、どんな出来事も
前向き変換で、これからも仲良く突き進み
たいですね。

途中席を立ったついでにLINE数件返信し、
タスクをスケジュールへ。

汗をかきまくって編集した私の2022年5月7日
はそんな1日でした。

今日もしっかりと地に足つけ、
腰を据えて挑み、1日の物語を編み、
編集します!!
今日もブログ(日記)と運動(ウォーキング)
&clubhouseから1日をスタートします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?