見出し画像

『かんぱい よっぱらい』

この10月から、庶民の味方ビール、第三のビールが値上がってしまいましたね…🍺💦
ちなんで、今日の絵本は

『かんぱい よっぱらい』はらぺこめがね/作 岩崎書店 です。

えだまめさんとからあげさんが、乾杯
オリーブさんとチーズさんとなまハムさんが、乾杯
するめじいさんが一人で、乾杯 

みんな酔っぱらい😆

こどもはクリームソーダで、乾杯🍹
楽しくハッピー🍻
※おさけは おとなに なってから

さて、絵本の脇にあるこのビールは、
実は!りんごのゼリーなのです🍎
泡もりんごジュースを泡立てたものです。
こう見ると完全にビールですよね🍻
これで誰かを騙したい😁

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?