見出し画像

#215 終わったかな?

超、こんばんは。
試験は終わった??

ワシは28日が試験だよ、追い込み期間に入って今日は仕事終わりに5時間ほどやったよ。
なんだか数字にするとたった5時間か。
今週しっかり頑張らなきゃ。
ギリギリにならないと身が入らない、だから継続してコツコツできる人を尊敬する。
いつもやることに勉強を入れたらいいんだろうけどなかなかね。ダイエットもそう。
エントリーシートを書いて寝不足なったり、勉強しなきゃ!っていう焦りからかな、躁っぽくなったり鬱っぽくなったりしてるよ。
ちなみに今日は躁っぽくてこの時間。
先週は2時間しか寝れなくて、でも次の日もすこぶる元気で怖かった。躁っぽい今日は眠剤を飲んだよ。

最近、友達2人に言われたことがあるの。
タムは変化を恐れすぎ。
全く別の場面で言われたんだけど、確かにそうだと感じたよ。
今、ここを精一杯生きたいのに、なんだか動けないのは過去に縛られてたからだって1年くらい前に気づいたの。そこから、何もできずにいたのだけど、過去に縛られちゃうのは過去と今、変化している何か(特に人)を受け入れられないだけなのかもしれない。変わらない自分を受け入れてくれなくなることがきっと怖いのだと思う。
そんなことをお風呂で考えてたよ。

最近は、友達とゴキブリポーカーっていうカードゲームにハマってます!
じゃあねー、またね、おやすみ。
交換日記できてうれしい、ありがと^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?