見出し画像

#22 メリークリスマス!

メリークリスマス!
ホワイトクリスマスにはならず、強風、雨です。

母の話を聞いてくれてありがとう。
母の機嫌はその日とその次の日のLINEのやりとりだけで昨日は元の母に戻りいっしょにクリスマスのケーキを食べました。写真のやつ。おいしかったよ。
人の気分なんて天候といっしょでいつのまにか晴れたり曇ったり雨が降ったり。雪が降ると雪かきするように、人でいうと向き合うみたいな作業が入るだけで、まあこんなもんかと思えばいいのかもとか考えてた。

クリスマスイブは居酒屋、カラオケ、最高だね!ワシ、お酒は強くなくて、酎ハイとかサワー1杯で真っ赤になる。ビールとかハイボールもまだ飲めなくて飲めるようになりたいんだけどねえ。営業マンのときは1ヶ月に1回飲み会があったし、上司に連れて行ってもらう機会がたくさんあったからちょっと強くなった?慣れた?と思ってたんだけど退職してからほぼ飲んでないなあ。社長はお酒を飲んで嫌なことを忘れるんだ!と言っていた。カラオケは好き。大学生のときはカラオケでバイトしてたよ。バイト終わり1番おっきい部屋で歌って帰ってた!無料なんだよ、最高だよね。今日は朝からギターを弾いてたようまく弾けなくてすぐやめたけどね。あとはアカペラで歌ってた。

今日はこれから地元のイルミネーションに行ってきまーす。例のアナウンサーの彼女と。19時までニュース読んでるからそのあと。もうそろそろだね。楽しみ。

最近、睡眠欲、食欲がすごくて困ってます。1日中眠りこけていて、ご飯を食べに起きてまた寝る。おかげで2キロくらい太ったみたいで、ナベシャツがしんどい。胸はけっこう大きい方なのでうまくつぶれずシャツで潰してもどうしても不自然な膨らみになってしまう。ナベシャツ自体が悪いのかもね。ニッセンのナベシャツがいいと聞いて買ったんだけど、圧迫感が少なくて楽は楽なの。だけど潰れ方はイマイチでなんたって脱ぐのが大変で結局あんまり使ってない。横にホックがついてるヤツを使ってる。胸だけなくしたいなあって学生の頃から思ってるけど実際に手術はしないんじゃないかな。痩せるのが1番。痩せたら胸も小さくなるので痩せればいいのだけど5年で10キロ増えた体重はなかなか減らないのです。

さあ今年ももうあと1週間きったね。ワシは個人のnoteでふりかえりを書きました。去年も書こうとしたけど言葉にできなくて書かなかったの。今年は言葉にできてうれしかったな。
明日からは家の掃除をします。家族とぶつかることが多い年末年始。ビビってますけど、なんだかんだやっていこーっと。

それじゃあ、イルミネーション行ってくるねー!
またねー!

今日でなっちゃんに振られてちょうど半年。ワシは少しでも進めているだろうか。と自分に問う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?