見出し画像

#67 定期出てこいの願い届いた、よかった。

タム、よかったね!よかったよ!
再発行できるものもあるよ、電子化されていて情報が入っているやつ。プリペイド状態のカードでも払い戻しができるよ。だけど、いろいろ条件があって、ごく少額なら受け取りに行かないことになると思う。私は2000円分くらいのこして紛失したのだけど、再発行には2週間後にどこどこに取りに来てっていうなぞの縛りがあって行けなかった。もしかしたら4月以降取りに行けるかも。


それにしても、#○ ←この数字を忘れてしまう。毎度忘れてしまい2回以上戻るんだよ。これどうにかならんものか。

そして、弟さん、卒業確定おめでとうございます!
よかったねぇ!!!
なにかを成し遂げるか。タムはもうかなり卓球を成しているし、生きている。生き続けているではないか!それはそれは奇跡的なことであると思うよ。すごいことだよ!!

目が閉じそうだ、だっけ?良い言葉だね!!

今は昼。ランチタイムにファミレスに来ちゃった!何分か待ったけど、へーきだった。そんなことよりとっぴな服装で来てしまったので、少し緊張した。でも、これもまた全然へーきで、つまんないくらいだった。うーん。そうか。昼なんて、誰も他の人のことなんか見てないのだ。ましてや、私のことなど、見ていないのだ。ほほー。それなのに、性別移行中とかはほんとにじろじろ見られたり、こそこそ言われたり、直接言われたり、聞かれたりしたものだ。時代が少し変わったっていうのもあるけど、やっぱり、人って納得したい生き物なんだなと思ったよ。他人の納得のために行動を合わせなくたって良いのだ。と思う。とはいえ、邪魔されたくないから、最低限やるけどさ、それがTPOなんだろうね。それがままならないっていうのが、日常生活に制限があるとかそういうことなんだと思う。へんなの。

話は変わるけど、考えてることがいくつかある。
1つは、障害や、病気やその他いろいろ事情がある人こそ、お金が稼げて生活できる世の中が良いと思う。ってこと。
もう1つは、元気な人も、そうでない人も関係なく、もっと緩やかに働ける場所かたくさんあっていいと思う。週5日フルタイムかパートで扶養内か!どっちかしかない!!ってのは、よくない。
最後に1つ、障害者雇用の賃金の多くが安すぎ。生活できない。なんらかの補助や年金やらを見込んでいるにしても安すぎ。もしそうではないってことがあれば、知りたい。芸術家、アーチスト、実業家などを除いてね。

そんなわけで、突飛な服の日でした。
ではまた!
よきいちにちを!!
定期発見、弟さん卒業決まり、ほんとによかったね!

またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?