見出し画像

#217 結局梅干しは追加しなかったよ。

タム。
連投失礼します!

結局、今朝は梅干し1つで足りたよ。
意外と種の周りに肉がついてた。

さて。

話はぜんぜん違うけど、タムは歯並びの歯列矯正したことある?
必要なかったかな。

私は、最新式?のをやったよ。
『歯科に通わない』ってやつで、まだで始めだったから16.8万円だった。安い。

ラボで動画を作ってくれて、イメージはできて、そのとおりにアライナー(透明の矯正用マウスピース)が出来上がってきて、順番にはめていくの。

世界的に有名なのは、歯科医院で扱ってる『インビザライン』が圧倒的シェアを誇る。

歯列は大事。
子どもの時にやりたかった。
けど、親は気にしてなかったし、歯科も医者も苦手だったみたい。(前歯で麺が噛めなくても、サンドイッチを噛み切れなくても、仕方ないと思ってた。)親はハズレを引く事が多かったみたいで、おとなになってからも避けてた。私は全然苦手じゃない。用があればいくし、相談の仕方もわかるし、どんどん相談する。ハズレは引いたと思ったら、そこにいかないで変更する。
地域が限られて、選択肢が限定的だと、そうもいかない。だから昔の人は大変だったと思う。

そんなことを思う土曜です。

久々にすき家の牛丼を食べたよ。
その代わり、ライト!
米なし。豆腐。
で、プリンを食べるという私。

さらに、雪見だいふくを買ったけど、まだ食べてないよ。

アイス大好き。
スルメも好きだけど高くなってしまって頻繁には食べられない高級品になったなーと思う。

サラダチキンは苦手。
見た目と袋と味が全部苦手。
それなら、納豆か豆腐を食べたい。
豆まきの大豆でもいい。

世界はどんどん予測不可能な方へ変わっていってる。
大きな力ってあるんだね。
でも、抗えるだけ抗うよ。

いちばん大事なのはなんだろう。
命なのかな。
志なのかな。
魂?

お金じゃないことは確か。
元気?勇気?
知恵は大切。
経験も。
協力することも。

寝て起きること。
嬉しい気持ち。
悲しい気持ち。
苦しい気持ち。
不安な気持ち。
ワクワクすること。
楽しみ。喜び。
好きなこと。
私は夏が好き。
あついからね。
酷くアツくて死にそうになるけど、
生きてるんだな。今年はどれくらい熱くなるだろう。頭が痛いのは避けたい。

アスファルトで目玉焼きってほんとに焼けるのかな。あ、鉄板かな。
車の中に生卵置いたら温泉卵になる?
その前に腐る?

不思議だね。

今年とあと3年で、いろんな資格を取りたいと思うよ。中身も自分の得意なことで充実させたい。

そして、変化の大きい世の中にできるだけ対応する。

イメージはできてる。
なら、大丈夫。

おやすみ。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?