見出し画像

#74 しんどさの分析

 タム!こんばんは!
お返事ありがとう。
今日は雨。昨日はうっかり仕事でミスったが、致命的ではなかったのと、相手がよかったのと、私もここでまあまあ長めにいたのと、何事もなかったのでで大したことにはならなかったよ。そういうことってたくさんあるよね。わざわざ大変なことに仕立て上げていること。本当はどーでもいいとまでいかなくても、まあ、大したことはなく、やることになっているからやるのが正解だからやらないのは不正解で他に責めることもないからそれをやってないアンタは悪!みたいなこと。それを知って、私はほぼ演技で『あー、大変なことをしてしまった! 』という表現を作り出して伝えようとする。そして無駄に叱られないように予防線を張る。無駄に傷つけられたくないから先に傷ついとくのかもしれない。実に無駄だ。そういうことって最近は、やってない。これからもやらない。
なんていろいろこねくりまわしてしまったけど、やるべきことはやるしかないのだ。
そして、本当に無駄なら、やらないのはどうかと提案して話し合いの場に出すのが良いのだ!!と思う。
(保存して編集二回目中)

さむい。大して寒くなくても、手が冷たくて、寒くなる。

ふう。(カイロだした。)

宝箱をひっくり返したら、喉が痛くなったよ。
カビとかホコリとかすごかった。しまっておいたのにね!!これを何回かやるともっとコンパクトになると思う。

ではではまたね!

あ、しんどさの分析。ゆっくりやっていこうと思う。一人でダメなら、手伝ってもらったり、本を読んだり、時間をあけたりしてみようと思う。

ではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?