見出し画像

「経営する」=「走ってもらう」ためには?

英単語の「run」は自動詞だと「走る」という意味だけど、他動詞だと「経営する」っていう意味なんだよね。

つまり、「経営する」=「走らせる」ってこと。

でも、トップが走るのを止めて、甘い汁を吸い始めたら、優秀な人から順に見限って辞めちゃうよね。

誰もそんなトップの下で働きたいと思わないわけ。結果、人材が流出して衰退しちゃうという。。。

反対にトップが走り続けている企業には、人が集まり成長し続ける。そういうリーダーに人はついていくんだよ。

あっ、企業だけじゃなく、国にも同じことがいえるよね。

って、マックで隣の席に座っているJKが言っていました。

はい、肝に銘じて頑張ります。

いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!