見出し画像

JR渋谷駅ハチ公改札口の証明写真広告を見て、あなたは何を思いますか?

このツイートを見たとき、「この人、また同じことやっているよ」と思いつつ、「なぜ、また同じことしているんだろう?」と疑問に感じた。

あっ、なるほどー!どうやら、インターンの課題を達成するための施策の一つらしい。でも、なんかモヤモヤするんですよねー。このモヤモヤの正体は何だろうか?

その感情の正体を突き止めるべく、ツイッタランドを徘徊してみた。実にいろいろな意見が飛び交っている。

結局、僕がモヤモヤ感じた正体は何だっただろうか?

言語化できるようにならねば。。。

はっ、全てが繋がった!

今回の証明写真広告は、三浦崇宏さんの『言語化力 (言葉にできれば人生は変わる)』を読ませるためのプロモーションだったのか。

モヤモヤが解決したぞ。やったー!

って、そんなわけないか。とりあえず、『言語化力』を読もうっと。


いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!