見出し画像

【生徒さんの声】3日に1回⇒毎日の便通に!幸せです

こんにちは!腸の学校®主催/管理栄養士の加勢田千尋です。
腸の学校®生徒さんから届いた嬉しい声をご紹介します。

腸の学校®3か月で井上さんが叶えた主な3つ

腸の学校®3か月で井上さんが叶えた主な3つ
◍3,4日出なかったのが、ほぼ毎日に
◍顔が脂っぽかったのですが、今はサラッとしています
◍毎日お通じがあると幸せを感じます

井上 優子さん(仮名)50代女性

腸の学校®井上さんのご感想

便秘(3日程出ない時があった)の改善と、肌や体への良い影響を期待して受講しました。

受講して3週間ほどでお腹のハリを感じなくなり、3,4日出ない日もあったのがほぼ毎日出るようになりました。

便の状態も色が濃かったのが、薄くなり浮く様になりました。

顔も脂っぽかったのですが、今はサラッとしています。

体重は変わっていないのですが、会社の先輩に痩せたねと言われ嬉しかったです。

講義中の会話や質問の内容に関する色んな情報を先生から即座に頂ける事もとても参考になり楽しかったです。

一緒に受講させて頂いた方もとても良い方でお味噌汁の具とかお料理に関する事をシェア頂けたのも楽しかったです。

毎日お通じがあると幸せを感じます。これから益々体調が良くなるはずと期待しています。

腸の学校®井上 優子さん(50代女性・仮名)


腸内環境と幸せホルモン

便秘解消すると、お腹がすっきりする、体重が減るなど、嬉しい変化を実感ことができます。

でもそれだけではなくて腸内環境の状態は、「幸せホルモン」と呼ばれる「セロトニン」の生成にも大きく関わっています。

セロトニンは、心を安定させ、集中力や幸福感を高めます。
また、腸の蠕動(ぜんどう)運動も活発にしてくれます。

腸内環境が整う→便通がよくなる→「幸せホルモン」を上手に合成できるようになる→自律神経が整う、という好循環がうまれ、幸福感も高まるというわけです。

一人でも多くの方に、この効果を実感していただきたい。
そんな想いで腸の学校®を開催しています。


重版3刷!著書『10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット』


腸活豆知識発信中!Twitter


腸活レシピ充実!Instagram

https://www.instagram.com/cho_school0615/