見出し画像

はじめまして。加勢田千尋(かせだちひろ)と申します。
管理栄養士として経験を活かし、《日本で唯一の腸の学校®》にて腸の不調に悩む方のサポートを行っています。

初めての方に向けて、簡単な自己紹介をさせていただきます。​


プロフィール

画像2

加勢田千尋(かせだちひろ)
一般社団法人日本腸内環境食育推進協会
代表理事/腸の学校®主催/管理栄養士

【 経歴 】
病院・企業にて、7,000人以上の栄養指導・食事アドバイスを行う。
独立後、日本で唯一の腸の学校®を監修・運営する。自身も幼い頃からアトピーや腸の不調に悩まされ続け、腸内環境を整える食事法により3か月で不調を改善。現在は薬やサプリメントに頼らない食事法を伝えている。

【 実績 】
〇書籍
 Amazonランキング(胃腸の医学)1位獲得!3刷!
・たった4か月で10㎏の減量に成功した管理栄養士が教える
「やせ玉」腸活ダイエット(主婦と生活社)

〇テレビ
・ヒルナンデス『女性芸人ダイエット』
・主治医が見つかる診療所
『腸内環境を超よくする方法』など 計5回出演

〇雑誌等
「anan」腸活特集/女性セブン/週刊女性/発酵食ムック本/安心/夢21/サンチュアリ出版様トークライブ/ホットヨガLAVA監修HEXIS元専属トレーナー/朝日新聞デジタルコラム掲載/ポート株式会社様ドクターズレシピ監修/フジサンケイリビング様セミナー開催/株式会社タカギ様『水と腸』の連載/ストアカにて1万人の中から新人先生賞受賞/からだにいいこと/産経新聞社『カカオセミナー』掲載/フジテレビ系列『おふくろさん』取材協力 など多数

腸の専門家として働く理由

画像3

管理栄養士としての資格を持ちながらも20代で健康状態は最悪。
健康診断の血液診断でも医師から注意されるほどでした。

特に悩んでいたのは、「太りやすい体質」でした。

やせるために、サプリメント・糖質制限・医療ダイエットに頼り続け、漬かった金額は200万円以上。無理なダイエットの末についに入院。1か月間の歩行困難にもなりました。

食事を変えた途端に悩みが解決

画像4

管理栄養士の資格を持っていながらも、食事には無頓着。
料理が苦手でずぼら。

ダイエットもいかにをするか。が最重要でした。

ただ、ダイエットが原因で入院したことをきっかけに薬やサプリメントに頼りながらでは変わることはできない。そう気づくきっかけとなりました。


3週間でウエスト10㎝減
4か月で10㎏減
苦しかったダイエットから脱出

ウンTUBえさん画像

▼ウンTUBEさんでの出演動画。実際に私のお腹写真です。

入院をきっかけに、薬やサプリメントに頼るダイエットではなく、食事から変える必要があると気が付きました(管理栄養士の資格を持ちながら、自分のこととなると意外とここにたどり着けませんでした。)。

そこから始めた『食事改善』。手探りの状態だったのですが1か月で2㎏減り、気が付けば味覚が変わっていき4か月で10㎏の減量に成功していました。


ダイエットよりも大きな収穫

画像6

やせたこともそうですが、食事を変えたことで大きく人生が変わりました。

◍大嫌いな自分を好きになることができた
(鏡を見るだけでも吐き気がするくらいに嫌いでした。今は好きなしごとをし、好きな人に囲まれて生活しています)

◍一生治らないと言われた全身のアトピーが嘘のようによくなった
(全身ジュクジュクカサカサ、最強と書かれたステロイドを塗り、かゆみ止めの薬を飲んでも眠れない日々…肌の汚さに叫ばれたこともあります)

◍花粉症に悩まされなくなった
(薬を飲んでも止まらない鼻水や、目を丸洗いしたくなるくらいのかゆみ。今は花粉の時期だと気が付かずに過ごしています)

◍極度の落ち込みやすさが良くなり、毎日が楽しくなった
(1つの事で何週間も悩み続ける。病院に行っても待合室で怖くなって帰ってきてしまう。理解されない不安や落ち込みやすさに悩まされ続けていました)

あげたらキリがないですが、食事を変えたことで劇的に人生が変わりました。

 

変わった理由を追及すると腸活だった

画像7

食事を変えたことで劇的に変わり始めた人生。
ただ、当時の私には「腸活」の知識は皆無。言葉すら頭にない状態でした。

『人生を変えてくれたのは何なのか?』それを突き詰めていった結果、たどり着いたのが腸活です。

知らず知らずのうちにしていた腸活。それが私の人生を救ってくれていました。


腸の専門家へ

画像8

自分の経験を元に、多くの人を救っていきたい。
悩んでいる人を笑顔にしたい。

その想いで始めたのが「腸の学校®」です。

人前に立つことはほぼ未経験、震えながらも目の前の方に伝え始めました。

その結果、あっという間に7,000名以上の方にお越しいただき、『テレビ・雑誌・書籍発売』などを通じて多くの方に知っていただくことができるようになりました。

正直、目立つことがあまり得意なタイプではないのですが、少しでも多くの方に知っていただくことで『不調に悩む方』の救いになれば嬉しいと想っています。

まだまだ腸の専門家としては知識も経験も不足しています。これからも現状に満足することなく、学び続け伝え続けます。
 

『ニッポンイチ腸の不調を改善できる協会』を目指して。


加勢田千尋

◍instagram・腸の辞典・お問合せなどのまとめはこちら
☟ ☟