見出し画像

【生徒さんの声】自分の便秘タイプが判明!毎日バナナ状に、花粉も気にならなくなりました!

こんにちは!腸の学校®主催/管理栄養士の加勢田千尋です。
腸の学校®生徒さんから届いた嬉しい声をご紹介します。

腸の学校®3か月で大橋さんが叶えた主な3つ

◍便秘と下痢の繰り返しから毎日バナナ2,3本の便がスルスルと
◍体調不良がなくなり花粉も気にならなくなりました
◍体重も増やすことができました

大橋絵里子さん(30代女性)

腸の学校®大橋さんのご感想

自分自身の体調不良やすっきりとした便が出ない、冷えの悩みなどから 体質改善をしたいと思っていました。

加勢田先生の本を読んだりやイベントに 参加しとても楽しかったので、もっと腸について勉強したい! 身体も心も変わりたい!と思い「腸の学校」を申し込みました。

便秘と下痢を繰り返していたのが一変!バナナ2.3本の便がスルスルと出る事が増えました!

受講前から2キロ増!体重を増やしたかったので嬉しいです。

以前は少しの変化で風邪や体調不良があったのですが、風邪も引かなくなり、 花粉症も気にならなくなりました!

旦那さんも「便が出ない原因などがわかるようになってきた」と言ってくれたり、 食べ物も以前より気をつけて食べてくれるようになりました!

腸の学校®大橋絵里子さん(30代女性)


腸活で体重増加!

「腸活=ダイエット」とイメージされている方が多いと思うのですが、実は「やせすぎ」「虚弱」に悩む方も、腸活をすることで症状が改善する可能性があります。

腸は、栄養を吸収する器官。
腸の状態が悪いと、必要な栄養を吸収できず、瘦せてしまったり、体調を崩しやすかったりします。

外見上の特徴でいえば、下記のような症状がある方は、腸内環境が乱れているかもしれません。

・瘦せている
・猫背気味
・髪にツヤがない
・肌が荒れやすい
・シワが深い
・爪が割れやすい

腸内環境と整える生活習慣を意識してみてくださいね!

重版3刷!著書『10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット』

腸活豆知識発信中!Twitter


腸活レシピ充実!Instagram

https://www.instagram.com/cho_school0615/