見出し画像

【生徒さんの声】一生ものの学び!腸活だけでなく、自分に合った食事を身に付けられました!

こんにちは!
腸の学校®管理栄養士の加勢田千尋です。


腸の学校®生徒さんから届いた
嬉しい声をご紹介します。

腸の学校®3か月で
藤原さんが叶えた主な3つ

◍固かった便が柔らかく、色も薄くなりました
◍生理前の便秘がなくなりました
◍自分で健康管理ができるようになり一生ものの学びでした。

藤原 麻美さん(仮名)30代女性

腸の学校®藤原さんのご感想

受講前は、毎日便通はあったものの便秘や下痢を繰り返し、特に生理前は便秘になっていました。
また、冷え性や疲れがあったり、特に口唇炎がひどく腸内環境を改善したいと思い受講を決めました。

受講後、まずは便の状態が変化しました!
色が濃く、硬い便が多かったのが、色が少し薄く、柔らかめになりました。生理前の便秘もなくなりました。


腸に良い食事、正しい食の知識や、昔ながらの発酵食品について学べたことがとても大きかったです。


受講前は、自分なりにヨーグルトやオリゴ糖をとったり乳酸菌生成エキスをとっていました。


サプリメントで効果は実感できていなかったのですが、講座で勉強したことで、自分で自分の健康管理ができるようになりました。


食について、何がいいのか情報に振り回されることがあったので、自分に合った食事の仕方を知れたのが良かったです。


先生の豊富な知識や的確なアドバイス、親身になってサポートして下さる姿勢、仲間とともに取り組める体制、全てが素晴らしい内容でした。


個人的には、腸活のことだけでなく、『食』に関しての大切な知識を教えてもらえ、改めて食事を見直す機会になり、一生ものの学びをいただけたと感じています!


ありがとうございました!!


腸の学校®藤原 麻美さん(30代女性・仮名)


一生ものの学び

世の中にはたくさんの健康や腸に関する情報が溢れていますが、「私は健康です!」と自信を持って言える方は少ないのではないのでしょうか。

様々な健康法を試しては挫折する方も多くいらっしゃいます。

その原因は、「今の自分にあったもの」を選び取ることができていないから。だからこそ効果も実感できないのです。

腸の学校®では、お一人お一人の便の状態に合わせた食材、調理法をお伝えしています。日本の伝統的な調味料についても学びます。

それらを学ぶと、講座修了後も、自分の体調に合わせた食事法を実践していくことができ、体調管理ができるようになります。

講座期間だけでなく、一生使える食の知識を提供したい。

その想いで、腸の学校®を開催していてます。

重版3刷!著書『10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット』

腸活豆知識発信中!Twitter


腸活レシピ充実!Instagram

https://www.instagram.com/cho_school0615/