見出し画像

女性起業家。

読書をする中で、女性起業家の方の本はなかなか少ないですが、チャレンジする女性としてとても響くものが多いです。

先日、王様のブランチのブックランキングコーナーで、総合ランキング4位で紹介されていたきずな出版のビジネス書【思い描いた理想をすべて手に入れる生き方】という本を読みました。

著者の株式会社GIVER代表取締役の土井あゆみさんは、自らのご経験を通じて若手起業家の育成をされています✨


土井あゆみさんは、大阪出身(市も近所)で一人娘、海外留学に行かれたり、社会人2年目で結婚されたこと、IT系の仕事をされていた事など、自分と重なる部分があり、共感する内容が多かったです❗

自分の人生がベストなことと悪くないことは違う

私が起業準備を始める前、とても仕事もプライベートも充実していました。

でも、どこかで自分の中で天井をつくり、今まで経験してきたことや、その時の自分が描けること以上の選択肢があるかもしれないということすら気づいていなかったなと思います。

本の中には、最大限理想を描き、生まれ変わってもこの人生がいい!と言える人生を生きるのに大事にされてきたことが沢山詰まっています✨

日本とハワイを行き来されながら仕事や子育てをされていて、寒いところが苦手な私には、まさに理想のライフスタイルをされています🌺

本の中には、土井さんの素敵なライフスタイルがわかる写真がたくさん載っていて、女性として、母として、娘として、妻として、いろんな面で描いた理想を実現されている姿が、世のたくさんの方々が憧れる経営者だなと感じます。

そういった状況を作り出すには、日々の努力、周りへの感謝、小さな約束を一つ一つ守って来られた賜物だと本を読みながら感じました。

本の中にはなりたい状態を明確するワークやお金についてなど取り組める内容もあるので、実践して少しでも近づいていきます!

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?