見出し画像

1泊2日大阪旅行!~ひのとり乗車・道頓堀・新世界・なんばグランド花月~

こんにちは!
皆様読んでいただきありがとうございます!☺️

今日は2021年夏に行った
ひとり大阪旅について書きたいと思います〜
20代独身女性、会社員の旅行です

元々一人行動は
そこまで好きではなかったですが、
数年前に仕事で地元を離れたのをきっかけに
一人で行動するようになりました
ご飯も、映画も、旅行もすべて1人!
ただ単に友達がいないってだけですが。笑

私自身、
予定を立てて行動することが
本当に本当に苦手なので、
誰も気にぜず、ぶらぶらできる一人旅が最高✨

今回の旅行は
仕事で疲れて、気晴らしに行こうと
当日決めたので、基本的にノープランです。笑
ご参考になれば幸いです!

---------------------------------------------------------------

7月10日

14:00 移動

近鉄名古屋~大阪難波まで近鉄特急 
ひのとりにて移動

実は今回の旅の目的でもあります、
ひのとり乗車。
ずっと気になっていたのですが、
なかなか乗る機会がなかったので、
今回初めて乗ることができました😊

画像1
ひのとり外観

まず、この外観がかなりかっこいい。何枚も写真撮った。

画像2
プレミアムシート!窓も広くて特別な空間を味わえます!

そしてこのプレミアムシート
ふわふわしたソファーで
またそれぞれ独立したシートだからどれだけ席を倒しても大丈夫!
とにかく最高でした。ひのとりに乗るのであれば、プレミアムシートで😊

さて、大阪難波駅についてからは
車内で予約していたホテルにチェックインのために、北新地のほうへ。

画像3
ホテルエルセラーン大阪様!

ホテルの内観の写真撮り忘れました( ;  ; )

17:00 道頓堀へ

いつ見てもグリコ!

大阪に来たら絶対食べると決めていた、串カツだるまを食べました!

なんでこんなにサクサクして、軽いんだろう!
私はトマトが大好きです(^▽^)/

一人だったのでカウンターへ案内していただきましたが、スタッフさんがとにかくアットホーム。

目の前で串カツあげてくださったお兄さんに
「仕事しんどくなっちゃって、気分転換にノープランで大阪旅行に来ました!」とお伝えしたら、
たっくさんお話し付き合ってくれました。
どこまでもボケるお兄さん、面白すぎました。
ほんとありがとうございます😭

そのお兄さん曰く、観光するなら
なんばグランド花月がおすすめのとこと。
生のお笑いみるのは初めてだけど、明日行ってみることにしました。

お忙しい中店員さんみんな優しくて、
串カツも美味しくて、お酒も美味しい。
また大阪に来た時は絶対食べようと思います!!
串カツはだるまが一番☺️

20:00 ホテル宿泊
写真撮り忘れたの本当後悔です。
ベッドふかふかして女の子っぽい室内だったな〜。
明日のプランを考えて、就寝。


---------------------------------------------------------------

7月11日

10:00 新世界 通天閣へ!

今回気になってた通天閣。
まず驚いたのが、新世界というまち。

派手すぎる!!!とにかく赤青黄色ってのが
関東出身の私にとっては衝撃的でした。
大阪に来たなぁ、と実感する街。
奥にそびえたつ通天閣、かっこいい…!✨

開店と同時に通天閣へ

ビリケンさんへご挨拶。
今はコロナ対策なので、脚は触らずに。

そしてそして屋上からの景色

綺麗すぎる。晴れていてよかった。
大阪大都会なんだなあ。


屋上にはこんなものが。

これ、下透けてるんです。怖すぎて一番前まで行けませんでした😭


通天閣は、行くまでの道中が
なかなか風情があり、面白いですね。
ジャンジャン横丁とか。
時間がないので断念しましたが、こんど行ってみたい。
あとは夜に通天閣に登りたいなって思います☺️

12:00 道頓堀にてたこ焼きくくる

お昼は、この度で食べると決めていた
道頓堀でたこ焼きくくるを食べました!

ここのたこやきって、
フワッととろけるんですよね。
この食感がたまらなく大好きで、大阪へ行く時は絶対食べると決めています☺️

12:30 とんぼりリバークルーズ

ご飯を食べ終わった後、
道頓堀の川を船に乗って観光する
とんぼりリバークルーズへ。

船からはこんな感じで景色を見れます
アナウンスしてくださったかたも面白く、
いつもと違う視点で道頓堀を楽しむことができますね!

13:30 NGK本公演!!!

待っておりました、NGK!
お兄さんに教えてもらってきました、なんばグランド花月

まず入口から、カッコいい…!!!!✨
さすがお笑いの聖地だ。

中のおみやげショップでは
よしもとグッズがたくさん売っていましたね

そして、本公演。
この日はゆにばーすさん、プラス・マイナスさん
もりやすバンバンビガロさん、トミーズさん、ジャルジャルさん、銀シャリさん、オール阪神・巨人師匠、そして小藪座長の新喜劇の回でした。
大阪NSC25期スペシャルだったんですね。

全組、たっくさん笑わせて頂きました。
途中笑いすぎて涙でました。

なかでもトップだったゆにばーすさん
はらちゃんの最初のボケで、抱えてた嫌なこと全部吹っ飛びました。面白すぎた。幸せになれた。

過去にM-1で見て面白いなーと思ってましたが、
生で見たらもっと面白い。
劇場で見るの最高だな、と思いました。

また、新喜劇
関東生まれの私にとっては
一度も見たことない存在。
どんなことをしているのかすら知らず。

あんなにセットが用意されてるのも驚いたし
きちんとストーリーがあって、
笑いあり、涙ありで見る人を魅了するんですね。
これをたくさん見れる大阪の人が羨ましくなりました!

ちなみに、
この日を境に私はお笑いが大好きになりました。

旅行の一週後には祇園花月に行きましたし、
数ヶ月後にはまたなんばグランド花月に来ました。
新喜劇は毎週テレビで見るようになりました。

中でも、
ゆにばーすさんは、ライブを見にいきました。
あの日、たくさん笑った中でも
ゆにばーすさんが忘れられなくて、
そこから今ではファンです
劇場が遠く、なかなか足を運べませんが、
また劇場で漫才を観たいですね

こんなお笑いの楽しさを教えてくれた
串カツ屋さんのお兄さん、ありがとう。

16:30 新大阪駅

新幹線に乗る前に、またまたたこ焼き。

たこ焼きわなかさん。
外の生地はしっかりしてて、中がとろけます!
美味しかった〜☺️

たこ焼きを食べた後は新幹線で帰宅です。

N700Sの1号車に、私しかいなかったので、写真撮っちゃいました

こんな感じで旅行してきました☺️
大阪は美味しいグルメもあるし、
たくさん観光スポットもあり
今回は人に恵まれた旅でしたね。

このきっかけで
お笑いが大好きになったし、
きっと1人でないと味わえないものもあったなーと。
自分の行きたいところに行けたり
現地の方とのコミュニケーションが楽しめたり
1人旅最高です☺️

長文になりましたが
読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?