見出し画像

はじめまして

 「クロル」と申します。私は現在、性別適合手術をするためにGIDクリニックを通院しています。FTMのトランスジェンダーです。
 ネット社会になり、FTMに関する情報は以前より格段に増えました。しかし、情報がまだ少ないのが現状です。
 かく言う私も地方に住んでいたので、情報が少ないことでどうすれば良いのか悩んでいた時期がありました。僅かなネットの情報と病院のホームページを頼りに通院を開始。結果、今があります。
 私は周りの支えもあったので何とかなりましたが、一人で困っていたり、苦しんでいたりする方は現在も多くいると思っております。その方々の助けに少しでもなれたらと思い、情報を発信することに決めました。
 若輩者で上手く伝えられなかったり、情報が主観的で偏ったりすることもあるかと存じますが、役に立つ情報を伝えられるよう、精一杯頑張ります。
 どうぞこれからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?