見出し画像

”美容で"人生を劇的に変えるひと"の共通点”

ここ一年も心身から磨いていく「Inner Beauty Treatment Program」やマインドアプローチのコンサル等々(現Beauty Mind Program)行ってきたんですが…


『頭で考える理想と、内側の望みのベクトルがあっているかどうか』
ここが周りも驚くような変化を遂げていくかどうかの鍵になると実感しています。




『頭で考える理想と、内側の意識下で望んでいるもののベクトルがあっていない』と、どうなるかというと


▶︎現状から抜け出すことが何だか不安

▶︎なぜか続かない、忙しい感覚

▶︎必死に頑張ったにもかかわらず元にもどる


ダイエットが目的であれば、いわゆるリバウンド現象が起こりやすくなります。


もしくは維持するために、いつも自分を見張らなくてはいけない感覚や、焦燥感に駆られる、ひとと会うのは何だか苦手など……日常が心地いい安心感がない状態に



今日は、ameba Blogの方で以前書いた記事をもとに、補足をしてシェア✨

ameblo記事は記事の終わりにリングがあります



理想に届かない理由…「美容で人生まで変化させていく人の鍵とは?」

磨かれるのなら、外側と内側の変化はセット


痩せたい!と本人は本気で思っているのに、なぜか身体にとって良くないと分かっているものばかりドカ食いしてしまう。

こんな話はよく聞きますよね?


もしくは、


痩せるために「今日こそ〇〇を!」と決めたのに、

▶︎いつも怠惰になってしまう
▶︎友人からの食事の誘いを断れない…などなど経験ありませんか?


『IBT Programで内観をおすすめするのはこんな理由から』 終わりには
皆さん自分の内側と、頭での望みが一致していきます。



美容をただの美容で終わらせず

『本当に自分にとって心地よく美しいと感じる体型
理想まで軽やかに向かっていけるマインド

どちらも手に入れて内面・外見ともに磨かれていく人には、
どんなポイントがあるかというと


『頭で考える理想と、内側の望みのベクトルが同じ方向を向いていて
セルフイメージから変化をしていく人』


ここが鍵になります🗝
ぜひ過去記事も併せて読んでみて下さい。

美容で"人生を劇的に変えるひと"の共通点




自己理解力をまずつけたいという方には"Weekly Beauty Task"がおすすめです!一緒に「自分を見つめるSelf-care」を楽しみましょう✨
こちらの記事からご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?