あんな時代がほしかったから

画像1 スタンド・バイ・ミーはすごい映画だ。線路を見ると、あの映画を思い出す。もちろん、中にはひねくれた人がいて、暴走特急かなにかを思い出す人もいるかもしれないけれど、多くの人はスタンド・バイ・ミーだろう。あの映画のすごいところはもう一つある。はるか昔の、自分たちが自由だった時代というものを思い出す時、みんながあの映画で描かれていた空気感を思い出すようになったことだ。多くの人がそんな思い出を持っていないというのに。だから、ぼくもまた、線路を見ると足を止めて、目を細めるのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!