見出し画像

17.ブルーライトカットメガネ

こんばんは、サツキです。
台風の影響で雨続きですね。
雨に負けないよう、すこぶる仕事します!(?)

さて、今回はブルーライトについてです。
今年になってから仕事に本腰を入れ始め、それと同時にブルーライトメガネを使用し始めました。
なにせ一日中PCや携帯と睨めっこしているので、買った方がいいよと周りに言われ使用し始めはや半年が経ちました。

つけている間の効果はさほど体験がないのでした、つけていない時は心なしかいつもより目が疲れる気がします。
私は50%カットのメガネを使用しているので、多少なりと効果はありそうです。たぶん。

そもそもブルーライトって何よ?

記事を読んでいて気がついたのですが、ブルーライトカットのメガネを使用する際のデメリットとして、視界のカラーが変わってしまうことがあるそうです。
言われてみればそうだなと思い出しましたが、慣れって怖いもんで特に気にならなくなります。

私的ブルーライトカットメガネは仕事をする上で必須!
デザイン性重視したいので、もう一本新調するのもありだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?