見出し画像

29.焼肉屋バイト②

こんばんは、サツキです。
前回焼肉屋でアルバイトしていたことを書きました。
せっかくなので、そこで学んだことについて書こうと思います。

まず大きかったのは、社会人としてのマナーを学べたことです。
初めて働いたのがその焼肉屋だったので、右を左もわからないところからのスタートでした。
たくさん店主には怒られましたが、とても感謝しています。

とにかく焼肉屋って忙しいんですよ。
年末年始やお盆などは特に!
繁忙期にコアメンバーとして働いていたので、周りを見て動く力や先読み能力が磨かれました。

サービス力も磨かれまして、お客様に対して臨機応変に動く力やどうしたら満足して抱けるかを考えることに注力できました。

接客って色々な力が磨かれますよね。
学生時代に磨いておいてよかったです。

ただのつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?