見出し画像

BOOTH始めました!

 「ひともすなるBOOTHといふもの」を始めてみました。第二歌集『日ざかり』、第三歌集『樹雨降る』、第一評論集『深層との対話』をメインに出品しています。

 評論集『深層との対話』(2012)収録の河野裕子論はこの本のために書き下ろしたものです。総合誌等に発表していないので、この本でしか読むことができません。評論集を出すに当たって、やはり書き下ろしが必要だと思い、力を入れて書きました。2012年時点での河野裕子論としてはかなり新しい視点なのではないかと自信を持っています。

 その他、短歌評論同人誌「ダーツ」も出品しています。以前、葉ね文庫さんでも置いてもらい、今、手元には7・8・9号しかありません。文字通り最後の十数冊ということになります。

 あと、第二歌集『日ざかり』を出した時に、吉川宏志さん、真中朋久さん、江戸雪さん、なみの亜子さんとトークセッション〈時差広場〉というのを行なったのですが、その全記録も少しですが、出品しています。

現在第四歌集準備中です。その節はよろしくお願いします。