見出し画像

私は『お金』『健康』『オタク』で出来ている

初めまして「千鶴」と申します。
アラフォーの私はやっと気づきました
(2024年3/15現在)

私自身『お金』『健康』『オタク』の3本柱で出来ている!!!

どれか1つでも疎かになると私自身が保てなくなり、体に異常をきたしてきました。

それをやっっと つい今年 気づきました。





___さて、唐突なことを言いますね。


私の人生の最終目標は

ロボットになり未来を観る


          ことです


この目標は結構前からふんわり思っている程度でした

しかし、実現のためにはそろそろ重い腰を上げなければ…と
人生2度目の成人式を迎えた昨今
身を引き締め、ふんどしを締めてかかる決意を致しました!



自分 やります!!!!!!!




…………はい。ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

「結論は最初に言え」と親からの教訓でして
私の今後のnoteにおいて伝えたいことを端的に上記に記した所存です。

ここまで熱の入った文章のようなものを、語彙力のない私が決意をしたところで
早速ではありますが今後の方針をお伝えします。


①私自身のこと

 千鶴「彼方様はどんな人なの?」
 かの人「…(ん?彼方こそ誰?)」

 今そういう状況と思いますため、
 私の過去の3本柱も含めて話していきます。


②1つ目の柱『お金』

人間の大半の人が切っては切れない存在と思います。
私もその1人であります。なんならずっと頭の中によぎっています。

これは過去現在において、『健康』『オタク』の2柱に原因があります。
3柱の中でパラメーターが1番大きくなりがちで執着心が凄いことになっているようです。
(執着が酷くて「健康」にも影響がありました、それもいずれお話しします)

ある日、私がやっていることを教えてくれと親族、友人に言われました。

「私が実践していることで良いのなら…」

というわけでそれを記していこと思います。

?主にそれを言ったのは?→親族です。

    私が会うたびにお金やオタクの話を、息をする暇を与え無いし息をしてないくらい話していると

    「そういうのをどこかに書いて」
     と会うたびに言われました


③2つ目の柱『健康』

あえて真ん中に『健康』を持ってきています。

「健康が一番!」

よく祖母、両親に言われてきました。

当時の私「ふ~ん。(いやお金でしょ)」
  …20代くらいまではそんな感じでした。


____違いますね。


今の私

「『健康』じゃないと、『オタク』なことは一切できないんだ!!!!!!」



ほんっっっっっっっっとにコレ!!!!!

健康じゃないとオタク活動はできない、仕事はできない~~、金無い~~~


『健康一番』



私がロボットになるためは未来まで生きなければなりません!


しかしこのパラメーターを上げるのが私は一番難しいです。
そうなった原因も追々お話ししたいと思います。


④3つ目の柱『オタク』

何かしらにハマっていないと駄目な性分というのでしょうか。

絵をかいたり、漫画を読んだり、ゲームしたり、同人誌描いたり、推しのLIVEをみたり、聖地巡礼をしたり、オタク友達と話をしたり、今夜夢で推しを出演させるためにはどうすればいいか考えたり・・・・えとせとら


オタク=生きがい


私にとってはこれが無いと心のモチベーションが保てません

推しのLIVEをみたり、友人と推しの話をしていると、ずっと口角が上がるわけです。何時間でも上がってます。

するとどうでしょうか…? 

楽しいから口角が上がる
 →ほうれい線が薄まる
  →ドーパミンが出る
   →やる気や幸福感を得られる
    →人生に張りが出る
     →自己肯定感が生まれる
      →気づいたら若返ってる



 →やったぁ!ロボットになれる!



  良い事しか無いです。

オタク活動=活力

私のオタ活もついでに見ていってね★の気持ちです。

それとは別にゲームや漫画、映画もよく見ているのですが偏りがあります。
そういうのも綴ります。

取り急ぎ以上です。
詳しいことは以降のnoteにて。

コンゴトモヨロシクお願い申し上げます。

千鶴


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?