見出し画像

プチ減量開始から2週間経過

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

身体の変化

減量開始時 56kg(浮腫み込みで)
1週間経過  54.2kg
2週間経過  54kg⬅︎今ここ

左 12/1(増量前)
右 1/31(増量終了)
2/15(減量開始2週間)
お腹周りの脂肪が少し柔らかくなった気がします。

見た目の変化はまだ乏しいですが、
今の状態で、1番肉の乗ってる脇腹あたりの脂肪がごっそり取れたとしたら、かなりいい感じに下半身の筋肉量増やせたんじゃないかな
と思います!

食事について🍽️
(+トレーニング)

1週目 1200kcalほど
2週目 1300kcalほど

それほど体重落ちるペースが早くもなくなっているので、1500kcalに上げて様子見ようと思います。
体感的に、食べなさすぎて気力低下、そのせいで消費カロリーも減っている感じがあるので💦

内容は…

朝 主食はオートミール
タンパク源は牛か鮭が多い
2食目
3食目
夜 かぼちゃorりんごと
鮭or牛

基本は、4食+トレ後にプロテイン です。
これは増量と変わらず。

ベースの食事やトレーニングは、やはり増量期間に作るものだと考えております。

増量期間に底上げできた、メインセットの使用重量を少しでも下げたくないので、しっかり食べて絞っていきたいと思います💪

引き続き、よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

一緒にボディメイク頑張りましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?