減量48日目(ローファットパスタのレシピあり)

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

今朝のコンディション

体重49.25kg
体温36.5度でした。

体の質感は、ローファットへ切り替えたことで多少の水っぽさはあるんですが、体重はそこまで増えてなく、むしろ腹の皮下脂肪が薄くなったような⁇気もします。

今日の食事🍽️

朝→雑穀米ご飯150g、鶏胸肉80g、ブロッコリー、マッシュルーム、わかめの味噌汁、オメガ3

昼→パスタ100g、えのき、シーフードミックス100g、塩昆布

間食→どら焼き(セブン)

夜→いちご🍓、カボチャ🎃、鶏胸肉80g、もやし、エリンギ、きゅうり、しじみのワカメスープ(小松菜入り)、アーモンドミルク





ローファット中に、どうしても食べておきたかったいちごちゃん!🍓

10分で完成‼️
ノンオイルシーフードパスタ🦑レシピ

この、お昼のパスタ、思いつきで作った割にはかなり美味しく出来たので、作り方載せます!

・パスタ 100g
・シーフードミックス 100g
・きのこ(今回はえのき)
・塩(海塩)3〜4g
・塩昆布大さじ1(6g)

①フライパンに水400〜500cc入れて沸騰させる。
②沸騰したら、材料を上から順に入れて、パスタの茹で時間分茹でる。
③皿に盛り付けて完成✨

フライパン1つ、包丁無しで出来ちゃいます😆

シーフードと塩昆布、きのこの旨みでとっても美味しい😋
えのき使うと少しトロッとしますね。

水分多めだとスープパスタみたいになりますよ!

今日の所感

今日は脚トレでした。

糖質が入ると、やっぱり重量が上がるなぁと再確認。

久しぶりにバーベルスクワット65kgでちゃんと10発上がりました。
ケトジェニック中は55kgで10〜12発が限界で半ベソかいてました😭

他には、乾燥肌がさらに乾燥してきた気がします💦💦
きっとローファットに切り替えたせいです。
また、ブツブツ吹き出物が😱

とりあえず、しばらくはこの食事なので、ビタミン剤と塗り薬でなんとかカバーします。

ここ最近、上半身の頻度上げてて全身疲労なので明日はオフにしようかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?