見出し画像

食料供給困難事態対策法案(仮)等の新法と農業についての改正法案の閣議決定ニュースをやっと見ました

農家では噂されてた農業についてのいろんな法案が今国会で提出されるということでいろいろと調べてはいたのですが、詳しい内容が知りたいので情報収集します。

この記事はメモです。

「食料・農業・農村基本法の一部を改正する法律案」、「食料供給困難事態対策法案」及び「食料の安定供給のための農地の確保及びその有効な利用を図るための農業振興地域の整備に関する法律等の一部を改正する法律案」の閣議決定について

農林水産省 坂本農林水産大臣記者会見概要

コロナ禍で私たちは経験をした。

緊急時は家から出られない。働けない。お金があっても物(マスク)が変えない。流通もストップする。医療が逼迫する。薬がドラッグストアから消える。

西洋占星術では土の時代(モノ、組織重視)から風の時代(情報等、個の時代)に今年は入ったのだそう。

でも2024年の5月までは木星がモノ重視の牡牛座に入宮。

この時期に農業についての法律が変わったり新しい法案が通されるのは時代だなって思う。

そして九星気学では2024年2月より第9運、破壊と再生のサイクルに入ったそう。前回の第9運は180年前。1844年。江戸時代末期。

ペリーがきて、政府が無知なせいで日米和親条約や日米修好通商条約結ばされてその後の政府はこれの解消に力そそがなきゃいけなくなった。

今の日本政府も頼りないですよね。同じことにならなきゃいいけど。

これからどうなることやら。占い師は良いことばかり言うけど心配すぎるんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?