マガジンのカバー画像

子育て応援と、息子の思い出

144
息子の出産から、高校生の今まで、気がついたこと、考えたこと。なつかしいこと、こうすればよかったと思うこと、など☘️つらかったこともうれしかったこともたっくさんあるよね☘️
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

5月病というけれど6月の方がしんどかったかもしれない

6月は明日で終わるけれど。なんだか、体が重かった。 そんな時にすること、したこと。 6月に…

誰かを選んだら世の中が変わるのだろうか?

選ぶって勇気のいる行為だ。 夕飯の買い物で何を買うか、も。 どの本を読むか、も。 もっと…

息子だけの特製スパイスをどうぞ

大人がかけている、おいしそうなもの、ちょうだい! 強いお願いがあった。 息子・スポッ太(…

広がる青空の下でのバーベキューは最高!

空が青くて高かった。 「ビールにする? ワインにする?」 「次はワインにしようかな。焼き…

一緒の気持ちをポケットに入れる家族とパートナーカード

※しばらく短めの読みやすい記事を心がけます。長いのは週1,2度で。 「いっつも一緒がいい」…

いじめじゃなかったと思われているけれど

いじめだったとはいい切れないのだろう・・・か。 小学校の低学年のころ、息子はしょっちゅう…

忙しいからこそ読み聞かせたのかもしれないパパの絵本

もうすぐ父の日ですね。 うちの夫は今日が誕生日です。 父の日と近いので、誕生日に吸収合併されてしまいます💦 記念日ディナーは、日曜日。 まさしく父の日だから、一緒に祝います。 今日は夫のことではなく、父の日に向けて夫が買ってきた絵本を紹介しますね。子どもが好きだったパパ絵本、です。 1冊目 📚絵本『おとうさんをまって』品切れ中なんですね。本来は880円の絵本です。 遠くに出かけているお父さんを犬と一緒に待っている男の子。 おもちゃ屋さんで記者を見ながらお父さんを思いま

「世界で一番好きな人はだれ?」と聞かれたらかならず答えること

「ねえ、お母さん、世界で一番すきなのはだれ?」 5,6歳の時に息子・スポッ太(スポーツを見…

「いい加減にしなさい!」と叱るのをやめたとき

「いい加減にしなさい!」といったのは、4歳の息子だ。 両手をギュッとこぶしに握って、全身…