見出し画像

透明な風になる

いつもnoteを週末に書いているのですが

よく途中で放置してしまい…;


そのうち、UPする頃には、

書いていた内容とは

微妙に気持ちが変化している、

ということがよくあります、、


あるある?かな…?^^


気持ちは本当に流動的で

ほんの1日後でも、全然違っていて


一瞬一瞬、変わっているんだなーと

思いつつ、書いています。。




最近何となく、思い出したことで

ちょっぴり心が軽くなったことは


月並みですが、、


何か、心地よくない

感覚を感じたようなとき


心がいたんだり、

思うようにならないようなとき


それらはわるいことではなくて



今よりもっと、よくなるからこそ

起きていることなんだよ、



という考え方です。



それがお仕事のことでも

人間関係でも、どんなことでも


居心地のわるさを感じたのなら、


波動や潜在意識や

見えない次元では



それを手放せる用意が、すでに

自分の中にできているからこそ

目の前に現れるのだ、ということ



1つ上の新しいステージに上がる

そこから卒業できる時期が来ている

“今、そのドアの前にいるよ”


というお知らせで。



実は、魂の視点でみると


優しく、愛にあふれた

大切な出来事、なのだそうです。




1日の中でも、いろんな経験をし

新しいものに触れたり

新しいものを食べたりして


その分、経験が増えて

昨日の自分と今日の自分は、

全く同じではなく


見えないところで少しずつ

常に常に、変わり続けて

成長、拡大、し続けていて。



どんなものや出来事、人とも

ご縁があって出会っているもので


そのことがなかったら気づけなかったこと

その人がいたから気づけたこと


そういうものの積み重なりで

たくさんのもの、

大きな力に影響を受けて


助けられ、支えられていて。



自分は宇宙の全部と

常にひとつで、つながっていて


全てに影響を与えていて、

与えられている…


そんな風に時々

壮大に?考えてみたりもします^^




よく言われる表現ですが、

目の前のものや、人は

「自分自身」なのだ、ということ。



だから、外の何かのせいではなく


“たたかわず、競わず”



思ったのと違う現実に対しては

それを見つめるのではなく


ただ、その場で


フワッと透明な風になって

そのまま、流していること


自分の心のまん中にある、

あたたかくやさしい部分を感じていること


“やわらかくて弱い

このままの自分でいること”


それだけでいいのだ、ということ、を

思うと、ほんの少しだけ、

軽くなる気がします




そして、もっと大きな

苦しい出来事なども、



必ず、何かが変わる、良くなる、

その一つ手前に

やってくるものなので


“これからあなたに、もっともっと、

新しい世界や、

幸せが広がっていきますよ”


というサイン、前ぶれなので


どんなことも、味方であり

大丈夫、なのですね。



…と、このきもちも文章も

浮かんでは消えて、ふわふわと流れて、


ずっと同じところにはいないけれど


シャボン玉のように

素直に、軽く、透明に、


いつもいられたらな、と思ったりする

この頃なのでした…🫧^^



拙い文章ですがここまで読んでいただきまして

本当にありがとうございました!


暖かくして、どうか穏やかな時間をお過ごし下さい…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?