見出し画像

冬の夜の過ごし方や、少し他愛もない話

今日は少し、世間話みたいな?

自分のこととか、

独り言を書いてみようと思います。



このところ少し忙しくしていまして

皆さんの記事をなかなか読めずにいます、、mm


あとでゆっくり、

訪問させていただければと思います。



私はいつも、noteには大体、週に1度、

週末などにまとめて来ていまして


もっと頻繁に毎日、

記事をチェックできたらいいと

よく思うのですが、



わりといつも、

ゆっくり、くつろげるまとまった時間に

(なぜか笑)お茶など用意して、ちゃんと


「読む時間」として読むことが多く・・・



読むモードになっていると

気づくとあっという間に1時間とか

平気で過ぎているくらい

この世界にひたっているんですね…



たまに、すごく音楽好きな方と話すと

何かをしながら片手間に聴くより


ちゃんとスピーカーの前に座って

なにもしないで、音楽を聴く


という方もいて、

なんとなくこれに似ている気がしたり、、



ちなみに私は音楽は、

仕事とか作業とかの片手間に、

“ながら聴き”しちゃいますが。。




…と、ここまでずっと、本当に

どうでもいいことを書いてますが..笑



最近、寒くなってきたので

ベッドの上で暖かくしてくつろぐために


ベッド用テーブル、を買いました^^


食べ物を乗せる、少し大きめのお盆に

短い脚がついたようなもので、


これがあると意外にPCやお茶や

いろんなものを置けて


ベッドの上で、

あたたかい毛布といっしょに

のんびり、ぬくぬくとくつろぎながら


好きな作業だったり、

いろんなことができて楽しいです。



昔、TOKYO STYLEという、

都築響一さんの写真集があって


東京で住む、いろんな若者の

ありのままのお部屋を写した写真集なのですが


狭い空間で、楽しく暮らす

自分だけの基地のような感じが


なんとも、ワクワクして…


時々、思い立って、見たくなる

今でも大切に持っている写真集です。



狭いけどおしゃれなお部屋、の画像とかも

ついつい、見てしまいますね^^




ベッド用テーブルは、

冬の夜のくつろぎ時間に、おすすめです^^

(そのまま寝落ちしちゃう危険性もありますが..笑)



脈絡もなく、思ったことを書き続けますと、

最近、気に入っている考え方は、



“晴れでも雨でもなく

ずっと、“やさしいくもり空”みたいな

スタンスでいてもいいよ”


ということ、それと


“いつもすごくできる人より

時々、すごくできない人のほうが

ずっと魅力的だよ”


ということ、です^^



前者はなかなか、自分にとっては

むずかしいのですが


やっぱり、すこし

ものたりないくらいの、


やさしい雰囲気、距離感だったり


落ち着いた大人の感じ


そんなあり方に、ちょっと憧れます…



そして、何ごとも、

ていねいに、ぬかりなくできることは

すばらしいけれど


時々、どうしようもなく、

だめなところがあるほうが


なんか人間らしくていいですよね


なんて、(時々とてもだめな自分に

言い聞かせてます笑)



思いのまま、ノープランで

書き綴ってしまいましたが



なんとなく、言葉にして書くことで

きもちが軽くなって、楽しかったです^^



拙い文章ですが、ここまで読んでいただきまして

本当にありがとうございました!



最後に、夜のくつろぎTimeに

最近の大好きな音楽

おまけに貼ってみます。



くもり空のようにとてもアンニュイで、

音楽も、映像の雰囲気も、

どちらも好きです。。



どうかあたたかくして、穏やかな夜をお過ごし下さい…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?