見出し画像

【特許の鉄人】スポンサーのご紹介

こんにちは、知財塾運営です。
今回は、「特許の鉄人」に協賛いただくスポンサーの皆様をご紹介します。

プラチナスポンサー

画伯弁護士&知財弁護士・筋肉士ぬま(藤沼光太)

Twitter上に生息する、絵が上手い知財弁護士と脳みそまで筋肉の知財弁護士のコンビです。みんなもっと裁判しようぜ!

ゴールドスポンサー

株式会社イーパテント

イーパテントは「知財情報を組織の力に®」をモットーに、知財情報をベースとした各種分析・戦略提案、コンサルティングサービスおよび人材育成・研修サービスを提供するブティックファームです。


Smart-IP株式会社

Smart-IPは、特許明細書作成サポートシステムをはじめ、特許事務所業務のDX支援コンサルティング、知財システムの開発受託といった、レガシーな業務スタイルからの脱却を目指すサービスを提供しています。


OneMile商標知的財産事務所

「わざわざ話しかけたくなる事務所」をモットーに東京・代々木、沖縄・那覇で活動する商標知的財産事務所です。


弁理士法人IPX

弁理士法人IPXは、東京・青山にオフィスを構え、スタートアップ、大学、グローバル企業までの案件を幅広く手掛ける知財の専門家集団です。特にSW関連発明を得意とし、他分野との融合領域も対応可能です。


知財実務情報Lab.

谷先生、田村先生、頑張って!(加島先生も頑張って!?)
知財実務情報Lab.ではこれら3名の先生を含む専門家チームが知財実務に関する情報を定期的に発信しています。ぜひホームページをチェックして下さい。


株式会社WILLCO(LEGAL JOB BOARD)

LEGAL JOB BOARDは「知財職種に特化」した人材紹介サービスを展開。
「エージェント採用(人材紹介)」「媒体採用(ダイレクトリクルーティング)」いずれも、完全成功報酬型にて知財職種の採用が可能。


サン・グループ

サン・グループは、弁理士法人藤本パートナーズ、知財調査・分析サービスを提供する㈱ネットス、知財教育サービスを提供する㈱パトラの三者の総称であり、約半世紀に渡り知財の総合支援サービスを提供しています。


株式会社知財の楽校

知財の楽校は事業・研究開発に知財を実装するご支援を致します。
知財業務の確かな理解と業界屈指の図解力を強みに各種教育コンテンツを提供しております。


スマートワークス株式会社

設立18年、長野を拠点とした特許調査会社です。 調査担当者の多くは企業知財部出身。「お客様の事業が守れるか」を常に考えており「調査設計が明確なので納得して調査依頼ができる」との評価を頂いています。


弁理士法人R&C

1956年に大阪の地に開業し、現在では、日本国内出願件数が全国30位以内、所員数が約100名の事務所です。諸外国の多数の特許事務所・法律事務所とネットワークを構築しており、世界100カ国以上の出願実績を持っています。


審査官ラボ

日本国特許庁の特許審査官の特許査定率、面接審査有りの特許査定率、所属部署(技術単位)全体の特許査定率との差、拒絶理由条文コードの適用率等の統計情報を提供するウェブサイトです。


会場でもスポンサーのご紹介やチラシ配布、物販などを行う予定です。
「特許の鉄人」をきっかけに、イベント参加者とスポンサーの皆様の接点ができたら嬉しく思います。
改めてスポンサーの皆様、ご協賛ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?