見出し画像

書きたくなって書いてみる。

無秩序のように見えて、実は秩序がある。
満員電車。
乗車率100%を超えているであろう車内でも、
ある程度一人一人の周りに空間ができている。
後から乗車する人たちは、テトリスのように隙間を見つけて入っていく。
でもきっとそれは、満員といえどまだ余裕があるから。
物理的な隙間。
一人一人の心理的なもの。
余裕、なくなったらきっと無秩序に。ぐちゃぐちゃだ。

余裕。
なくなったら何もかもぐちゃぐちゃ。
順番なんかなくなる。
棘棘ができる。
やる気がなくなる。

自分が自分であるために、
自分を見失わないために必要。
独りよがりにならずに、他人にも配分できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?