マガジンのカバー画像

転職・転機

7
会社辞めようかな、転職しようかな、揺れる心の時に読んでください
運営しているクリエイター

記事一覧

ポジティブフィードバックって褒めればいいの?

ポジティブフィードバックって? 企業の社員採用、人事評価、評価表を作成しています。 半年…

あなたの就職が決まらない理由-その2

その1から続き ベンチャー企業、WEBマーケッターへの応募は着々と増え 掲載期間4週間の間に40…

あなたの就職が決まらない理由-その1

#就活体験記 コンサルタントの大和です。 先月からベンチャー企業、採用のお手伝いをしていま…

何十年も前の入社式から、社会人へ贈る言葉

本日、入社の皆さん(入学の皆さん)おめでとうございます。 コロナになって3年目、集合の入…

仕事が自分にもたらしてくれるものは?

前回仕事は自己表現と書きました。 そう仕事は、自分のライフスタイル、 魂の表現をしていま…

45歳女子転職する?辞める?①

キャリアコンサルティング 45才、印刷業界で総合職として働いているYさん女性、新卒で入社し…

45歳女子、転職する?辞める?②

前回、45才総合職女子のキャリア問題を書きました。 45歳女子、会社辞める?転職する? この時、辞めて自営業を考えるかの相談の他に、会社では今後どのように過ごすかについてアドバイスをしました。 1.何かキャリアを1つだけ創る会社に行っている以上、週に40時間以上を会社で過ごしている訳です。毎日毎時間つまらない、面白くないといっていると、この時間を無駄にしていることになります。 会社の組織や上司とは関係なく「自分のキャリアを積む」という考え方に切り替えて下さい。 転職