見出し画像

最近流行りの中学生youtuberについて



まず初めにyoutuberとは動画共有サイトyoutube 上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織のことです。

今までわたしは、たくさんのyoutuberを見てきたんですが、最近一目置いているのが、ちょんまげ小僧という日本を拠点に活動している中学生6人組のyoutuberなんですが、、、、、

わずか10日で10万人達成

奇抜なネーミングセンスや挨拶から話題になりました。
メンバーの名前は、ちょんまげ小僧 · なまず · イソ・ギンチャク · ひき肉 · 右足 · パンダという日常で聞く名前なんですが、それを名前にしようとは流石に思いませんよね、、、、、、、、、、
自己紹介する時はとても面白く、見てて楽しいです。
中学生ならではの、できることや、たくさんの発想があり、
みてて、視聴者もすごくたのしいんですね、
また、なんといっても

編集能力がすごい

すごく編集が上手いんですよね、
繋ぎとかなどがすごく綺麗で中学生が配信している動画とは思えませんでした。
わたしも、たまに、動画編集とかやるんですが、
一つ一つ動きに高低差をつけたり、文字を段々大きくしたり、色分けしたりと、やることが多くすごく大変なんです。
最近は、ネットでできることがすごく増えたんだと実感しました。


おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?