幼少期の話題ってタブー?

ずっと考えてきたことがさっきまとまったのでつらつら書いているのですが、子孫繁栄に否定的なニュアンスを含んでいたり、あとは攻撃(しませんけど)のような意味にもとれたりする内容なので、わたしの考え方を不快に感じる方もいるとおもいます

そういった方には今すぐこのページを閉じて欲しいです

わたしはここに書くことでモヤモヤを果たすので、書いたことを実行するなんて事はありませんし、誰かに危害を加えることもないです!よ!

本日の気づき
親にボコられたことない人間あんまりいなくね!と、たぶん普通に覚えてないか忘れる方向に脳みそが頑張ってるかだとおもうよ、そーゆう人格形成のだいじな時期に全身使って愚かさを教えてもらえてなかったら今よりももっとあまったれたどうしようもない奴になっていたとおもうし、恐ろしいこといってるの分かってるけどだからこそこんな思想がある限りわたしの遺伝子は残してはならないって自負もある

ご時世の流行り物差しで計ればわたしはきっとアウトな環境にいたけれど感謝もしているその人達に毒なんて名前を付けて騒がれる世の中の方が圧倒的に嫌だ

まったく叩かれなかった人もいれば叩かれてボコボコな人もいるし、叩かれた自覚がなくボコボコになって泣いてる人もいて、そのみんなが義務教育の場とかSNSで交わってぶつかり合う事がじぶんの環境を言い訳にしたり惨めにおもうムーブの引き金になっている気がする、なにに恐怖を抱くかは人それぞれなので難しいですけどけっきょく存在を否定されたように感じる瞬間が多かった人と少なかった人とでの人生に対する認知の善し悪し格差がエグいなっておもうから、それに対してまた傷がうまれるなんてやるせないよ、その後天的な傷は無くても良いものじゃんか

害を与えられなかったor害を自覚しなかったorそれを乗り越えた そんな少数の人達が事ある毎にドクオヤとかギャクタイとか騒ぐ現代はマジで生きづらいとおもう
じぶんのされてきた事は当たり前じゃないんだ、わたしは邪魔だったんだ、、って、気づかない方が良かったのに、そうじゃない人に惑わされてたまるかよ

だから恐怖心を植え付ける行為が均等になれば良いとおもった
昭和は我が子を半殺しなんてあたりまえだったよ〜って言ってそれで深く頷き合ってる世代の人達が羨ましいし、綺麗な水には魚は住めないなんて比喩もあるじゃないですか、まじで、これ以上せかいを洗わないでくれって、おもってる

きれいにまっすぐなんて有り得ないよ、じゃあそれこそAIに赤ちゃんやらせときゃいいじゃん、超ボコボコにはじまりそれに気づいてから削ったりハマったり掘ったり埋めてくぞ!って認識で生きてます
きょうはそんな考え方がうまくいって、本当に心が楽です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?