見出し画像

長く愛されおもちゃ① へびのびっくり箱

今月は、うちにあるおもちゃなどのうち、動きや音のあるもので、長くあるものを紹介するシリーズにします。
このシリーズの中で、最も新しいものの今回は、13年前!

名古屋のリトルワールドへ行った時に買ったもの。
小さな凱旋門など、世界のいろんな場所を縮小して、小さな川下りのような体験できたり、民族衣装が着れたり、その国の食べ物が売られたりしているテーマパーク。
東南アジアのコーナーで、この小さなびっくり箱が売られていて、とても気に入ったので買いました。

蓋をスライドさせると、にょろっと蛇が出てくる!
(動画5秒 ⚠️苦手な人は注意してください)

手彫りの木のヘビが可愛く、電池など必要ない、ポンとこれ一個だけのシンプルさがすごいし、とてもよくできていて、持ち帰るのも全く重くない、これはいいお土産になりました♪

私は「お土産それだけ?」「荷物少ないね」と言われることが多いけど、もっと買えば良かったとか思ったことがない。
腕力がないので、他の多くの人のように、たくさん荷物を持てないだけかもしれないけど。

びっくり箱のシールは自分で貼ったもので、元はシンプルな木箱です(5✖︎3✖️2㎝くらい)
旅行の思い出がより印象に残るし、出かける場によっては、これをかばんに付けていくと、盛り上がるアイテムになったりと、ちっちゃな箱の中に感動いっぱい♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?