見出し画像

noteが名刺だったら

 育休に入って完全放置していた仕事用のカバンを整理していました。
 僕は頂いた名刺をスキャンしてスマホに保存しているのですが、まだスキャンできていないものが溜まってしまっていました。
 何となく眺めていると、半年ほど前に共に仕事をした、ある方の肩書きに目を奪われます。

ウェブ解析士マスター
WEBクリエイター上級認定
ウェブアナリスト

 かっこよ...。

 超アナログ企業に勤める僕とは基本的に無縁な、超カタカナ肩書きを持つ彼との仕事はとても魅力的で刺激的でした。また一緒に仕事したいなぁ、なんて思っていると彼の名刺にQRコードを発見。なんと、noteのアカウントに繋がるではないですか。
 半年前はnoteをやっていなかったので、気にならなかったみたいです。彼のアカウントにアクセスしてみると、自身の仕事やこれからのWebマーケティングについて書かれたnoteが投稿されていました。
 洗練されててオシャレ。彼自身のこともよく分かるし、仕事に対する姿勢も伝わってくる。彼を知るのに、飲みニケーションは必要ありません。

 名刺のデザインは掲載情報も含めて会社の制約があるので、僕はアカウントを載せることはできません。でも、もし載せることができたらどうだろうか?

.
.
.

めちゃくちゃに上司のグチ書いてるし

変人エッセイ書いてるし

パンツのレギュラー陣、晒しちゃってました。

 名刺に載せる場合は、別に名刺用noteアカウントが必要ですね。

 皆さんのnoteは名刺になりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?