見出し画像

日常をみつめて

はじめまして、ちよこ丸です。
友人の紹介でnoteを知り、始めてみました。
まだ勝手がわかってない無いところもありますが、だんだんとなれていきたいと思います。

ところで、私の日常は幸せに溢れています。
悩み事は歳相応の小さなことだけ。
ただ、小さいけれどたくさんあります。
それも私くらいの年齢ならではだと思います。

私は幸せを人と共有することが好きです。
例えば、
今年初めてタンポポが咲いているのを見た。
狸かと思うほど丸々とした猫がいた。
新しいスキンケアが自分の肌にあった。
彼氏の寝顔の写真を撮れた。
新作のチョコがすごく優しい。
初めてあった友人の犬さんが懐いてくれた。
などなど…
どれも小さいけれど優しくて愛しい幸せです。

私はそんな小さな幸せを誰かに聞いてほしいです。
注意していないと気づかないほどに小さくて、いつか消えてしまうかもしれないほどに小さくて、「そんなことが幸せなの?」と思われてしまうかもしれないほどに小さい私の幸せを。

そしてそんな素敵な幸せを抱きしめながら、私の日常を歩んで行きたいです。

そして私の文章を読んでくれたあなたが、自分の毎日は幸せに溢れていることに気づいて貰えたら嬉しく思います。

すこしずつでも、幸せを感じて毎日を過ごせますように。


#日常 #毎日 #高校生 #幸せ#悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?