見出し画像

怒る人、高圧的な人が怖い


もっとやさしく暮らせたらって思う。
やさしい人ばかりで穏やかに暮らしたい。

怒る人、高圧的な人にびびり、怖くなる。
泣きたくなる。

同時に、なんでそんな理論が通らないことを
通るように言っているんだろうとも、あとからふつふつとわいてくる。

重たい石を心にドスンと乗せられるような
四面楚歌にされるような

さもその人がもっとものような
幻想を抱くこともある。

この世界に、「絶対」なんてことはないのにね。


そして・・・自分で世界を創っているのだとも思う。

誰かが本当にもっともらしく聞こえる時、
それは私の心が求めている波動と一致しているからで、
私の心が「安定」するからで、

そのひとも、「絶対」正しいわけではない。


要は、私自身が、常に、
『正しさ』を求めているんだと思った。

自分が同調できる場合も、
怒りや高圧的な態度に流され悲しくなる場合も。

人間に、上下をみているのだ。。。
自分を基準にして、この人は私より良い、ダメ、とかね。



でも、ずっと聞こえてきていたのは、
この世界は、すべて、

『並列』

ということ。


考え方や生き方に、
上下も良い悪いも順番もない☆

何が正解で不正解で、もない☆


最近自分で創って発売した
「スピリットつながるカード」。

不思議だけど、この絵たちを描いたことで、
より、「並列」なんだ、「調和」した世界に住んでるんだ、

って思うようになった。

そして、誰しも、当たり前のように思える価値観
=その人の神聖さ

を備えていると思う。

「正解」ではなく、「神聖さ」がそこにあるだけなんだ。

今、そう感じています😊



なので、

人に上下をみて気持ちが不安定になるより、

すべてに「神聖さ」がある。

すべてをすーーーっと流していく。

すると
私が創る世界もどんどん変わるんだろうな💕

怒る人や高圧的な人に、その態度を感じなくなったり、
ただ起きてる、って客観的に見られるんだろうな🌈

「正しさを求める」不快さが、

自分の中から消えていく気がする。




お読み下さり、ありがとう☆彡

『スピリットつながるカード』
ぜひ、エンパス、HSP気味の方、『並列』や『神聖さ』
にピンとくる方、

使って頂きたいです🥰

不思議と
ご自分の叡智とつながって、心の解放、調和が行われると思います💛


スピリットつながるカード

storesjpは、クーポンコード使用で、1,000円引き(終了未定)
コード:
chiyoko444

ヤフオクとかにも出してます♪



LOVE LOVE!

Chiyoko ちよこ

生きる喜びが溢れる活動に、大事に使わせて頂きます。 サポートに、心より感謝いたします。 ありがとうございます😊💗💗💗