見出し画像

ストレスから私を救うのは。#呑みながら書きました

こんばんは。今日もお疲れ様です。
……ですって。noteが声かけてくれたわ。
久しぶりも久しぶり、ちよですどうも。ちょんとちゃんと生きています。

そろそろのみかき、秋の呑みながら書きましたの季節やなぁと思って先週と今週とnoteを開けたのです。そしたら今日やったわ。

マリナさん、ご無沙汰しています。

今日はスマホで書いてています。スマホからのnote投稿はほぼす初ではないかな。というのも、私のパソコン、WiFiキャッチしない(のは相変わらずー)上に、ワードエクセルでそこそこの速さえで打ったらフリーズするのですよ。ストレスフルでしかない。

といっても、最近書けないんですよね。そんなこと書いてるはるフォローワーさんいらっしゃぅったわ。みんなそんな時期なんな。知らんけど。私は去年の春くらいから時間が止まっちゃってる感じがあります。

今年に入っても時間は止まったままで。
毎日何をして過ごしているのかというと、最近はただただ韓国ドラマを見ています。おしり痛くなる位、休みの日は毎日。

・サイコだけど大丈夫
・愛の不時着
・わかっていても
・気象庁の人々
・その時(あのとき?)私たちは
・トッケビ
・真心が届く
・社内お見合い
・よくおごってくれる綺麗なお姉さん
・ある春の夜に
・ザキング
・ユヨルの音楽アルバム
・シスターズ←今ここ

……見すぎな件。
ちょっと韓国語単語覚えてきましたよ、もはや。ぼーっと見れるのが良いみたい。現実逃避にもなる。あと、だや男子偉人男性陣が優しくて素敵。羨ましい。

毎日ね、すり減る毎日を過ごしていて、もう何もしたくないんですよね。希望が見えない。転職して前に比べたら出張が多いし外出も増えたから若干手当系でつきたづき月々の手取りは増えているのです。それは嬉しいけど、人間関係が嫌すぎてストレスフル。

事務のお姉さんに"相手を変えるのは難しいから自分が変わるしかない"って言われて、しっくりきたんやけど、もう既に割かし八方美人でへらへら日々を送っている私はどしたらいいんやろうか。

上司に直接、あなたの事が嫌なんです、やり方か合いません、ついて行けません、生理的に無理です、何も期待していないですと包み隠さず伝えないと多分全く気づいていないもストレスフル。

人間関係の大切さを知った2022。

先日、ひゃうかてん百貨店の北海道展に行ってきました。めちゃくちゃおいさかったカレーパン、江別のイルマットーネアルルの【焼きカレーパン】。感動した。気になる方はイルマットーネアルル 焼きカレーパンで検索してみて下さい。辛いの苦手な私だけれど辛くなかったよ。

やっぱりストレスフルな私を救ってくれるのは北海道なんだな。ということでやっぱり北海道に移住するしかないんじゃないのかなって日々思う。思いを馳せている。牛に。羊に。白フクロウに。美瑛に。

ふるさと納税ですが、今年は千歳市の野菜詰め合わせにしたらコーン7本と大量の野菜かま来て、このかついちばん、夏ね、夏一番テンション上がりました!

ふるさと納税 野菜詰め合わせ〜

明日もそのナスとピーマン、冷凍していたやつ解凍して、美味しく食べるんだ。

結論としては、北海道は正義。

ではまた。次は冬ののみかきかな。
また寄せてな。

いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)