ドラマ'人間レッスン'


韓国で今話題の 人間レッスン(인간수업)

総10話の短めとなってます

ほぼ24時間以内で1日で全話見終わったのですが、、(笑)

結末、人間て、つえええって思いました。

ドラマが出来た理由

(個人的憶測)

韓国で実際にあった、未成年性売買事件、「n番班」って事件ご存知ですか?

高校生が運営するサイトで

被害者74人中16人が未成年者。

詳しい事件内容は、カ○オトークなどのsnsでの

オープンチャットルーム(匿名で入室可、知らない人とでも同じグループでならば発言可能)内で

女性の写真をアップし、そこに入場したい男性からお金をもらっていた事件。

被害者である女性は運営者に知人や家族にいいふらす、などの脅迫されることによって

常に写真を送らなければならない状況だった。

その被害者の中に未成年もいた、ということで韓国では激しい批判を受けていた。

普通、未成年である加害者は顔を世間に公開しない法だが、今回の事件はあまりにも悪質なため

国民の票によって公開が決定。

このドラマ'人間レッスン'は

実際にあったn番室の性売買の事件のあと作られたドラマ。

韓国の行動力のスピードに驚く。

実際の事件をドラマ化して放送されるまでどれくらいの日を要しただろうか…?震える。


このドラマの要約は、

性売買を運営する高校生がお金を最高に稼ぐてっぺんから、

どん底に落ちるまでのラストを迎えるお話。

続きが気になって、スラスラ見れた。

キャスト


主人公はジスという名。

김동희キムドンヒ 1999年生まれ(驚き)

画像1

画像2

スカイキャッスル、梨泰院クラス、ウェブドラマであるエイティーンなど、有名な作品に出てます!

インタビューでは、二重人格の演技が新しく、いつも挑戦する気持ちで取り組んだ。そうです。


ジスと一緒にこのアプリを拡大しようとする人物、キュリ。

キュリ役のパクジュヒョンは 怪物新人と呼ばれているほど演技派であり、これほど多くの出番をもらえた作品は初めてとのこと。

画像3

画像4

あらすじ(ネタバレあり)


学校では全校で1位の成績優秀優等生でありながらも

家に帰ったら両親に捨てられ一人で塾、生活費などやりくりしないといけない厳しい現実を間に受けているジス。

この性売買マッチングアプリを作ったきっかけは

平凡な生活をしたかった。からだ。

他の生徒のように普通に生活して、普通に卒業して、大学行く。のが夢だった。

そのために始めた仕事が、クラスメイトの규리キュリ役(박주현ぱくジュヒョン)によってどんどん悪い方向へと向かっていく。

お金持ちの父母のもと良い成績、先生からの高評価、すべてを手にしたキュリは、完璧でいなきゃいけないという親からの圧迫でのストレスで、ジスの事業に手を出す。

話の展開としては

ヤクザ絡みになり腕を解体されそうになったり。

そんなヤクザと仲直りして一員になれと脅迫されたり。

画像5

アプリに登録してお小遣い稼ぎをしてたクラスメイトの彼氏に命を狙われたり。。。

展開が次々と!!!でしたね

面白かったです。日本にはなさそうなドラマですね。

演技力、やっぱすごい。

新人でこのレベルですか。。。。

おまけ

ドラマでは、クラスの中で大人しく、ビビリ役ですが

普段はこんな爽やかです♡

だってまだ21歳ですもの。。。若い><


画像7

画像6






この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文