見出し画像

花と暮らす◇4本目

新年明けました!
今年もよろしくお願いします。

花を買って飾ろうの会、4回目です。
2022年お初となる今回のお花はこちらの2本!

・オレンジが眩しい ラナンキュラス
 と
・薄いピンクがひらひら サクラコマチ

お花を買い始めて、自分、思っていたより黄色とかオレンジ系好きだな…?と言うことに気が付きました。前も似た色買った気がするーと思いながら、黄色・オレンジのお花を見るとついつい手が伸びてしまいます。

今回購入したのは、ルクアイーレの1階にある『チュートム サトウハナミセ』さん。
お花売り場とレジが少し離れているので、お花買ってみたいけどどうしようかな〜とりあえず見るだけ…みたいな人でもゆっくり見れます。(数ヶ月前の私がまさしくコレでした。。)

レジはこの奥にあります。

ドライフラワーやギフトのお花も沢山あって、可愛らしいお店です✿

●ちなみに
前回買ったガーベラとレースフラワーが割と早めにしおれてしまい、寂しい思いをしました。。
少し調べたところ、茎が細いお花を飾る時は水は少な目が良い、というのを見かけたので今回も水少なめ意識してます。
サクラコマチちゃんが細いので特に心配。。長く楽しめますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?