見出し画像

『ちよプラ祭り』開催!あったかい鍋最高!あかるい写真最高!

編集長@吉田です!!

2022年第一弾イベント『ちよプラ祭り』を開催しました!

前日は雨が降りましたが、当日は風が少し強いもののいい天気で天候に恵まれました。

日陰の中、黙々と準備

そんな中、屋上で提供するのが

しまゆし特製 下関海鮮みそ鍋!

鯛の切り身がたっぷり!

下関の鯛を使った美味しい豪華鍋です。
まさに新春なだけに「めで鯛」!

当初は屋上にガスコンロを持って行って鍋を仕上げようと思っていたのですが、あまりの風の強さに熱が伝わらず、鍋が予定時間に出来上がらない!!※せっかく来ていただいたのに、そのタイミングで提供できずに申し訳ありません。

ガスコンロでは火力が弱かったですね。。。

もう背に腹は変えられず、1階のしまゆし店内で加熱してもらったものを提供することに。
ようやくみなさまに鍋を提供できる準備が整いました!

ようやく鍋が完成!!
みなさんお待たせしました。。m(_ _)m

寒い中ですが、温かい鍋を食べながら、みんなでホッコリ

いい笑顔!
日が当たっていると暖かいですね!

寒い中で食べるからこそ、美味しさもマシマシですね!

暖かい日差しのもと、美味しいものを食べると笑顔が溢れますね♪

この鍋の振る舞いと同時に行われたイベントが

出張!あかるい写真館 in ちよプラ

です。

写真館プロジェクト「あかるい写真館」が、
神田ポートビルを飛び出し、ちよプラに出張!

会議室を特別な撮影スタジオにしセッティングし、

会議室が本格的なスタジオに早変わり!!

プロのフォトグラファーが入居者をバシバシ撮影!

やっぱりプロのフォトグラファーは違います!

新春ということで、『書初め』をして、撮影した人。

『めでたい鯛』をもって撮影した人。
『めでたいタイ焼き!?』をもって撮影した人。

どちらの鯛もリアル過ぎる!

みなさん、最初は恥ずかしがっていましたが、
フォトグラファーの巧みな話術により、表情も豊かになり、とてもいい写真ができあがりました!

弊社コンシェルジュスタッフも仲良く
みんな最後は楽しそうに写真を撮られていました

撮られたみなさんも、出来上がりの写真をパソコンで見てみて、
予想外にいい写真になっていてビックリ。
最終的な仕上がり写真を楽しみにしている、との声が多かったです。

ちなみに弊社丑田の書初めは、、、。

釣り、、、

今回撮影した写真は、入居者のみなさまそれぞれに送信させていただきますが、展示の許可をいただいた人については、ちよプラ1階に展示しようと考えておりますので、ご期待ください!!

また、今後は「神田ポートビル」のみなさまはじめ、神田エリアの様々な人たちとも連携し、様々な企画を立ち上げ、神田エリアを面白く魅力のある活気のある街にしていきたいと思います!


最後に、協力していただいた「あかるい写真館」のみなさま、本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?