見出し画像

[アニメ感想] 山田くんとlv999の恋をする:難攻不落なイケメン男子に恋するのか?しないのか?

≪ネタバレはありません≫

アニメ『山田くんとlv999の恋をする』の情報
ラブコメ / 全13話 / 日本
放送時期:2023年

わりと王道な少女漫画的ラブストーリーなのではないだろうか。

落ちそうもない年下のイケメン男子と、くっつきそうでくっつかないような、そんな人間関係が展開されるストーリー。

彼らの交流の場がネトゲなところがよいです。
バーチャルな世界で出会った人たちとリアルで交流するようになって、だんだんと人となりがわかっていく感じが今っぽいというか。

主人公の茜が彼氏に振られて傷心してるところで出会うのが、山田くん。
不愛想で冷めた感じの彼が、茜の天真爛漫な雰囲気に巻き込まれてすこーしずつ変化していく感じが面白いのかな。

このお話が好きな人たちは、みんな山田くんを攻略したい!! と思ってしまったのではないだろうか…。

原作では続きがあるようなので、第二期を期待している。

参考になった!という人はスキをお願いします!

『山田くんとlv999の恋をする』
<あくまでも私的な評価>

ストーリーの面白さ:★★★☆☆
ストーリーの意外性:★★★☆☆
キャラクターの良さ:★★★★★
映像の美しさ   :★★★★☆
動きのかっこよさ :★★★★☆

<チェックポイント>

・舞台:現代日本
・キーワード:ネトゲ

・グロ:なし
・色恋:あり
・お色気:なし
・イケメン:◎
・強い女子:なし
・美少年:なし
・美少女:◎

・原作:小説

・概要:
彼氏に振られて傷心の茜は、ネトゲを通じてイケメン高校生の山田くんと出会う。彼は彼女のやっているゲームのギルドメンバーだったのだ。

※これは私の個人的な感想なので、解釈が違っていたり、注目すべきポイントがずれてたりするかもしれない。
ちがう!ちがうんだよ!!!ってなことになっていたら、どうぞ教えてください。

アニメ『山田くんとlv999の恋をする』が好きならこれも好き?

評価基準についてや、私の好みについてこちらにまとめています。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?