見出し画像

歌から物語を作る企画:うたストのご紹介【第2弾】

2月1日から募集開始の、PJさん主催、歌から物語を作る企画『うたスト』にて、物語のネタとなる課題曲を作りました。

ざっくり説明しますと、複数人の音楽家が作った課題曲から好きな曲を選んで、そこからイメージする物語を作るという内容です。

募集要項など、企画の詳細はこちらをご覧ください。
課題曲もこちらで全部聴けます。

この企画で私が用意した曲はこちらの2曲です。

エモさ1000%でお届けしています。

ここからもしも新たな物語を生んでもらえたらめちゃ嬉しいのであります。

◎『とめどない』

F『とめどない』
この曲を使った場合のハッシュタグ︓# うたスト # 課題曲F
埋め込み用 URL
https://www.youtube.com/watch?v=d0B3dg0IT5s

『とめどない』

波に揺れてる
一輪の花の色

強く生きてと
僕に声が届く

差し延べた手に降り積もる
とめどなくあふれる想い

今は名もなき雲河のしじまに
あなたと共に流れて行きたい
雲間に漂う僕の心を
静かに見送るのはいつも影

君の窓辺に
巡る季節 乗り越え

命の輝き
やがて出会い別れ

仰ぎ見た空の隙間を
とめどなくあふれる光

今は名もなき銀河のしじまに
あなたと共に流れて行きたい
星間に漂う僕の心を
静かに見送るのはいつも影

差し延べた手に降り積もる
とめどなくあふれる想い

今は名もなき荒野のしじまに
あなたと共に歩いて行きたい
谷間に漂う僕の心を
静かに見送るのはいつも影

◎『Sound Of Widening Love』

E『Sound Of Widening Love』
この曲を使った場合のハッシュタグ︓# うたスト # 課題曲E
埋め込み用 URL
https://youtu.be/pwliE96FMOc

『Sound Of Widening Love』

明けてゆく夜の色を 人差し指でなぞる
身体中で響く音を もっと奥の方へ隠す

目を開くのは誰のために?
今はまだ教えてあげない

忘れられる夜がいやで
わざと扉を開けた

I need you baby you know
Just I wanna be your girl
Be with me please
You have never show me that
People can hear the Sound of widening love

まだ見えない形を決めて
名前をつけてあげる

I need you baby you know
Just I wanna be your girl
Be with me please
You have never show me that
People can hear the sound of widening love

(独白)
昨日に戻れないものだから
今日に昨日を作って持て余してみたりした
そんなことだから私は
同じところでぐるぐる回って帰れない
家(うち)がどこだかわからない
迷子の子供みたいに
西へ東へ街をさまよい探している
どこかでばったりあなたに会うことを期待して

(英語部分 意訳)
あなたが必要なの
ただあなたのものになりたいだけ
一緒にいてお願い

あなたはまだ見せてくれていない
人は聞くことができると
広がって行く愛の音を

・・・

私の曲に関しては、想定される私の持っているイメージなどはまるで気にせずに、好きに自由に料理してくださいね。
基本的に All OK でございます。

なお、小説募集となっていますが、写真、イラスト、短歌や俳句・川柳、アンサーソングなどもいいそうです。

歌詞には囚われずに、募集要項をよくお読みいただいたうえで、自由に創作してください☆

複数応募可なので、他の曲の公開を待たずに思いつたらどんどん書いてみましょう~。

※小説募集期間は2月1日~3月14日です※

後援:Studio J


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?