見出し画像

【企画ご案内】曲から小説:うたスト

PJさん主催の『うたスト』 音楽からイメージして小説を書くという企画に、音楽担当として参加しています。

企画の詳細はこちらをぜひご覧ください。

小説のネタになる曲が2月中くらいまでに順次公開されていきます。

作曲者は私を含め5人で、それぞれ違った個性の持ち主です。
バリエーション豊かな選曲です。

↑上の記事から聞けるので、ぜひ公開中のみなさんの曲も聞いてみてね。

・・・

私は全部で2曲アップ予定で、今回はその1曲目が公表となりました。

ちなみにこの曲です。

『Sound Of Widening Love』

明けてゆく夜の色を 人差し指でなぞる
身体中で響く音を もっと奥の方へ隠す

目を開くのは誰のために?
今はまだ教えてあげない

忘れられる夜がいやで
わざと扉を開けた

I need you baby you know
Just I wanna be your girl
Be with me please
You have never show me that
People can hear the Sound of widening love

まだ見えない形を決めて
名前をつけてあげる

I need you baby you know
Just I wanna be your girl
Be with me please
You have never show me that
People can hear the sound of widening love

(独白)
昨日に戻れないものだから
今日に昨日を作って持て余してみたりした
そんなことだから私は
同じところでぐるぐる回って帰れない
家(うち)がどこだかわからない
迷子の子供みたいに
西へ東へ街をさまよい探している
どこかでばったりあなたに会うことを期待して

(英語部分 意訳)
あなたが必要なの
ただあなたのものになりたいだけ
一緒にいてお願い

あなたはまだ見せてくれていない
人は聞くことができると
広がって行く愛の音を

この曲は20年くらい前に作った曲で、この音源はそれをリメイクしたものです。
物語の材料になりそうだなーと思い選んでみました。

私の曲に関しては、想定される私の持っているイメージなどはまるで気にせずに、好きに自由に料理してくださいね。
基本的に All OK でございます。

・・・

なお、小説募集となっていますが、写真、イラスト、短歌や俳句・川柳、アンサーソングなどもいいそうです。

歌詞には囚われずに、募集要項をよくお読みいただいたうえで、自由に創作してください☆

複数応募可なので、他の曲の公開を待たずに思いつたらどんどん書いてみましょう~。

※小説募集期間は2月1日~3月14日です※

私の2曲目は今月中には公開予定です。
現在絶賛歌入れ中です。

それではまた~☆

後援:Studio J


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?