見出し画像

自己紹介と告知的な

いつのまにやら5月です。

昨日、俳句大会の『宇宙杯』が終わりまして、私の投稿にもたくさんの反響をいただきまして、びっくりしてます。ありがとうございます☆

そして、気が付けばフォローしてくれた方が増えました。
なので、改めて自己紹介したいと思います。

と、その前に、もう少し『宇宙杯』のこと書かせてくださいね。

なんとですね、わたくし、審査員の方々に賞をいただきましたのでした!!!

・審査員賞【おとや賞】

私の朧月の俳句を選んでいただきました。
そして、美しくも陰の雰囲気をまとったインク画を添えて頂きました。

嬉しいです。ありがとうございました!!!

・審査員賞 白賞受賞句

蝶の羽の句にいただきました。
私がこの場面を見て、この句を詠むときに思ったそのとおりのことをコメントで書いていただいて、私は泣くほど嬉しかったです。


私は欲張りなので、ひとつの詩や物語に複数の意味を持たせたい病であります。
今回、初めて俳句に挑戦するときに、できれは読む人によって印象の変わる句にしたいと思って考えていました。

それが俳句だとものすごく難しいなーと思っていたところでしたが、この蝶の句では真逆の印象の解釈を複数の方からいただけて、少し自信がついたかもしれません。むふふふ…

私はたぶん、この路線で突き進むと思います☆

みなさまありがとうございました!!!!!



はい、というわけで、私のことを少し書かせてください。

◎私は小説を書いています

私がnoteを始めたきかっけは、頭の中にあふれかえっている妄想の物語を死ぬまでに表に出しておこうと急に思い立ったからです。
なので、自分としては、このアカウントの主軸は小説だと思っています。

ジャンルはSFやファンタジーで、割とグロいのもあります。
興味があれば、こんな感じでまとめてますので読んでみてください。

自分追い込むための告知

短編が停滞してしまっているので、5月中に新しいのを1本くらい書きたいなと思っています。
以前、まど夏さんとかっちーさんとの対談でお話したSFの物語をなんとかまとめたいと思っています。

◎私は音楽を作っています

私はGENZというユニットでボーカルをやってます。
曲も作ってます。
noteでは、できれば毎週日曜に1曲アップしてます。

ジャンルとしては、テクノっぽい、民族音楽っぽい、そして宇宙ぽい感じです。

よかったら聴いてみてください。

◎私は絵も描きます

絵は気まぐれで描いています。
自分の物語の絵も描くときあります。

ぜんぜんフォロワーが増えないTwitterもあります。

◎私は物語中毒です

アニメや海外ドラマが好きです。
子が産まれる前は本もだいぶ読んでましたが、今は気力がないのでアニメばっかり見てます。

アニメのことなどを書き出すとアカウントがカオスになるので、レビューだけ切り離して別垢作ってます。

ビュー数はやたらあるのにフォロワーが増えないアカウントですw
こっちもよろしくね☆

◎私は母親です

たまに子育てのことも書きますよ。


以上です。
これからもよろしくお願いします☆

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?