見出し画像

僕の夢(サッカー)

僕の2つある夢のうちのもう1つは、プロのサッカー指導者になることです。

小さい頃からサッカーをし、地元のJクラブを今でもずっと応援しています!
そして、そのクラブにサッカー選手として入るのが僕の小さい時の夢でした。

だけど大きくなるにつれて、自分がサッカー選手になるのには限界があると思うようになりました。

それでも諦めきれなかった僕は、高校2年生の時にそのJクラブの社長宛で「会社に入りたいです!」と言った内容の手紙を書きました。
結果、断られわしたものの社長さん本人が丁寧に返事をくださり、今後どうしていったら良いかなど本当にためになる話をたくさんして下さいました。

高校を卒業した今も、プロサッカーの世界に関わりたいという夢が諦めきれず自分が中学の時に所属していたクラブで指導者をさせてもらってます。

そして今年、指導者c級ライセンスを取得するため頑張っています!
もっともっと頑張って上のライセンスを取り、いずれプロサッカーの世界で指導者として活躍できたらなと考えています!


こんな感じで前回と今回で僕の2つの夢を書かせてもらいましたが、いまだにどっちの夢に向かって進もうか悩み中です。

起業もしたいし、プロサッカーにも関わってみたいしで、どっちの夢も簡単ではないことはわかっているけど、絶対にどっちかには挑戦したいし成功させたいと思っているので、たくさん調べて、たくさん考えて頑張りたいと思っています!!

少しでも、「いいな」「応援したい!」と思ってくださった方がいたら、ハートマークとフォローしてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです!よろしくお願いします!

ありがとうございました。🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?