見出し画像

勝手に再現料理|豚肉と大葉のぐるぐる焼き!

時々、おつまみになるような簡単レシピを見て作ることがあります。

今回利用したのは「フーディストノート」

今回選んだのはこちらのレシピ!

では早速冷蔵庫にあるもので取り掛かります!
この日は、前日が餃子だったので、餃子の皮が余っていました。

① 餃子の皮の上に、大葉を乗せ、豚肉スライスを乗せ、チーズを乗せて塩コショウパラパラ。棒状にくるくる巻いて、巻き終わりに水を濡らしとめる。

本当のレシピでは棒状チーズですが、冷蔵庫にはシュレッドチーズしかありませんでした😅

② 軽く油をしいたフライパンに巻き終えた棒状餃子を並べて少し焼いてから、大さじ1の水を入れて蓋をして2〜3分。蓋をとったら水分を飛ばしながら焼きます。

③ はい!完成!
棒状チーズの方がとろーりとなると思いますが、シュレッドチーズでも大満足です!

とにかく、アツアツなうちにポン酢で食べるのが美味しいですよ〜😋

美味しくて、簡単なおつまみレシピがあれば教えてくださいね♪

そのお気持ちに感謝します😊