見出し画像

卵焼きをきれいに焼くコツは新しめのフライパンで!【お料理初心者向け】


今回は「しあわせご飯倶楽部」の記事を書きますね。

テーマは身近な「卵焼き」

そうです!誰でも作ろうと思えば作れます^_^

卵焼きを、きれいに焼くなら使い込んでいないきれいなフライパンにかかっている!!
私の持論です(*^^*)

今回使った食材

*卵🥚 3個
*ハチミツ 少量
*白だし 少々
*みりん 少々
*しょうゆ 少々

① これをまぜまぜします。

② 卵液を4回に分けて油を敷いたフライパンで焼きつつフライ返しで巻き巻きしていきます。

画像3

これだけで完成!

画像4

これをカットします!

画像5

今回は途中スマホを探してしまい
少し焦げてしまいました(・・;)
写真撮るなら近くにスマホを準備しましょうね。

フライパンはなんの変哲もないふつうのフライパンですが、新しいときれいに焼けます✨

古くなるとテフロン加工が剥げてうまく焼けないんですよね。

あんまり調味料いれたくない方は、
もっとシンプルに。

*砂糖
*塩
*しょうゆ
味のバランスはお好みで。

そして、四角い卵焼き用フライパンなら
もっと形がきれいに焼けますよ。

画像6

< 野菜入り卵焼きの一例 >

*にんじん・・細切り
*玉ねぎ・・みじん切り
*ほうれん草・・湯がいて細くきざむ

< その他オススメ具材 >

*ツナ
*カニカマ
*ハム・・細切り

こちらはカニカマの卵焼き。

画像5


今回はお料理初心者向けの卵焼きについて
記事にしました。

今までお料理されたことがない方にぜひ
チャレンジして欲しいですね!

最後までお読みいただき
ありがとうございます😊

スキ・コメントは励みになります。

プロフィールよろしくお願いします。

サイトマップはこちらから。



この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊